えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第29話 感想

この時の院長、そして慶帝はどう今後を動かすか考えての行動だったんだろうか…

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

全部が全部慶帝と院長の手のひらの上なわけだと思うんだけど、どこまで范閑の行動を2人は予想していたんだろうか。
後宮への侵入、長公主の密談…
この辺は2人からはどうしようもできなかったと思うんだよね。
密談については本当に偶然だったわけだし。
ただ、慶帝としては范閑に北斉に行かせたがっていたのはこの後の展開でも一目瞭然で。
院長としても肖恩に神廟の件を話してもらいたいわけだからね。
そういった意味では、この長公主の危機はなんらかしらうまく利用はしようとしてただろうなぁ…
たぶん長公主が裏で范閑に北斉行きの件で罠を仕掛けなくとも、慶帝はなんらかの理由をつけて北斉に行かせただろうしね。
わんちゃんとの結婚をダシに使ったのは、それだけ范閑がわんちゃんを大事にしてることを知ってたからだし。
そこまで脅してでも行かせたかったのははっきりしてるから、長公主の件がなくても北斉行きは絶対だったろうね。
それにしても鑑査院はすごいよ…
後宮の侵入の件にせよ、ビラの件にせよ…
すごすぎる。
そんでもってその情報収集能力をすべて操れる慶帝もすごいわ。
院長は完全に范閑の味方のふりをしてるけど、その辺もすごいなと思わざるを得ない。
葉軽眉のことは好きだったんじゃないかな、と思わせる節はあるけどもそれよりなにより慶帝も院長も慶国が1番なのよねぇ…
ある意味院長の方が范閑に味方のふりをして自分の野望を達成しようとしてるから、タチが悪いと思う。
慶帝はその辺区切ってる感じはするし、まあそんなに皇帝として近づきもしないしね。 だからこそ院長の裏の顔を知った時の范閑はショックだったんだろうね…
うーん…
こういった偶発的に范閑が起こした行動までをも自分の理想の実現の手段にしてしまう慶帝と院長、マジ恐ろしい…

まあそんな難しい話は置いておいて。
2人の久しぶりの再会には本当萌えるわー!!
わんちゃん不足だった!!
かわいくてならんし、わんちゃんのしぇんしぇんプロ(范閑)への愛が他人にも漏れ聞こえた回でかわいくてかわいくて好き…
2人の関係ってさ、本当対等な感じがするところがいいというか。
この時代って封建制度だし、女は制限されるってわんちゃんも言ってたから女は男に比べて1歩下がってないとだめだと思うんだよね。
でもしぇんしぇんプロの接し方があまりにもいいのと、わんちゃんも封建制度である男女のあるべき姿をおそらく忘れてしまうくらい、しぇんしぇんプロがわんちゃんをリラックスさせられてるんじゃないかなーって思うのよね。
男が上!男がリード!みたいな感じが2人はないのがめちゃくちゃいい!!
しぇんしぇんプロがわんちゃんを振り回す(嫌な意味じゃなくて恋愛としてドキドキさせるような行動)こともあれば、逆もあってこの2人はそのバランスがめちゃくちゃいいんだよねー!!
星空の回では真剣な場面もあってなんていうか…
かわいさときゅんと笑いがあちこちで発生するcpなんだよ…
めちゃくちゃすごい可能性を秘めたcpなんだよ…
そしてそんな2人は周りの政争に巻き込まれてるのにそれにもめげずに立ち向かって行くんだよ…
すごくない!?
マジメもおちゃらけもなんでもこなせてかわいくてきゅん死させてくれるって…
マジで尊すぎるわ…
はー…
すばらしきcp…😭