えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【2周目】慶余年 シーズン1 第33話 感想

慶帝はかわいい子には旅をさせたいタイプっぽいね。

1周目のネタバレ感想はこちら↓

『慶余年』を観るには?

2022/03/01現在U-NEXT独占配信!
BS11でも放送中だけど、BS観られない人はU-NEXTのみ。
このドラマ、続きがめちゃくちゃ気になるのでぜひとも一気見がおすすめ!
本当に病みつきになるドラマ〜
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク

感想

北斉編スタート!
1周目の時は理解できなかった費介の話もよくわかったわー
やっぱり文字情報だけだとしっかり理解できないし、キャラもわからないからどれがどれだかはっきりしないよね~
今回は特に大きな動きもなくどっちかって言うとコメディ要素を楽しむ回だったな。
強いて言えば…
慶帝は恐らく范閑を鍛えはしたいけど裏では心配していることかな。
今回の話を改めて見てそう思った。
かわいい子には旅をさせよ、を体現してる感じ。
まあ確かに京都にいればなんでもかんでもピンチを切り抜けられるようお世話してくれるイケオジたくさんいるもんね~

あとお見送り、なんでわんちゃん来なかったんだろう…
家族との別れを優先させたとか?
それとも肖恩が来るから危ないと思って来させなかったとか?
ここだけは1周目のときから気になってたんだよね…
いろいろ理由は想像できるし、家族が来るのも范閑的には想定外だった風もあるし…
いろんな理由でやめたのかな…?
ただ個人的にはわんちゃんにお見送りしてもらいたかった…😭