えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第40話 ネタバレ感想

あと2話でどうなんの!?そして梁竹おじさんの魅力にどんどんやられていくのと、微妙に感じるBL要素が気になる…

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

周懸と兵は軍に帰し、元伯鰭を連れて帰った元仲辛達。
元仲辛はすべてを第7寮に打ち明け協力してもらっていた。
元仲辛は元伯鰭と2人で話をし、真相を打ち明けるべきだと説得する。
しかし元伯鰭は朝廷は周懸の味方をするだろうと言う。
元伯鰭は元仲辛の出方を見るために騙されたふりをしていた。
元仲辛は元伯鰭についていくと言い、2人は第7寮のメンバーを置いて逃げてしまう。
第7寮のメンバーは2人を追い、元仲辛の説得を試みるが元仲辛は元伯鰭とともに行くと言って聞かない。
趙簡は行かない、もしくは自分を連れて行けと言うが断る元仲辛に戦いを挑む趙簡。
そして第7寮のメンバーも2人を止めようと戦いに参戦。
その時、趙簡が元伯鰭を狙ったところを庇おうとし元仲辛は刺されてしまう。
元仲辛は迎えに来た梁竹とともに元伯鰭を逃し、その場で倒れてしまう。
王寛は趙簡の元へ行き、元仲辛が結婚できなかったのは元伯鰭のことで趙簡を巻き込みたくなかったからだと話す。
趙簡は元仲辛が死ぬかもしれないのに止められないことが悲しいと話す。
趙簡は眠っている元仲辛になにがあっても一緒に行くと言う。
しかし元仲辛はその言葉を聞いていた。
元仲辛は黙って姿を消したが、薛映に見つかってしまう。
元仲辛は薛映を説得し元伯鰭の後を追う。

元伯鰭は祈川寨の慰霊祭で周懸を殺すと言うが、それは丁二からの案だった。
しかし梁竹は丁二を殺さないことにも怒っており、元伯鰭は再び戦を起こしたくないと説得する。

元仲辛は物乞いに金を渡して2人が潜伏する家を見つける。
趙簡もまた2人の家を見つけていたが、罠が仕掛けられており趙簡は捕まってしまう。
それは元仲辛が仕掛けたもので、元伯鰭を捕まえるためのものだった。
そこへ元伯鰭が帰ってくる。
元伯鰭は梁竹に協力を依頼したことを認め、梁竹は用済みになったため気絶させたと言う。

その頃第7寮のメンバーに敵襲が掛かる。
薛映が外に出て戦うものの部屋には薬が撒かれ王寛達は眠らされてしまう。
薛映はなんとか逃げ延びる。

感想

縛られたまま話す元伯鰭シュールwww
相思相愛のブラコンだ…
これは梁竹敵わんぞ(違うwww)
梁竹おじさんまで…
なにそれすごい…
梁竹おじさんの愛も凄まじい…
いやマジあれなのよね。
このドラマは恋人以外の大事な人を守ろうとする姿勢が強すぎてうまくいかないのよね…
てか梁竹おじさんずっと仲悪いフリしてたってことでしょ??
マジやばい。
騙された…
ただのストーカーだと思ってた。
そして第7寮を心配する梁竹おじさん好き…
梁竹おじさんが兄弟愛に嫉妬しててかわいい☺️
完全にこの2人はBLにしか見えない。(元々BLすきじゃないけどw)
そして網に掛かったままの趙簡もシュールwww
いい感じのラブシーンだったのに台無しwww
眠ったままの梁竹おじさんもシュールでかわええ☺️
梁竹おじさん癒し〜
やば…
元伯鰭と梁竹おじさん両想い…?
元伯鰭もなんだかんだ自分1人でなんとかしようとして、マジ元仲辛と兄弟〜って感じ。

てかこれあと2話よね??
終わる??

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク