えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第13話 ネタバレ感想

朱曼娘が本性を現してきたね〜さすが独狐伽羅の曼蛇!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

顧廷煜と2人きりで家で話したことが漏れたと気づいた顧廷燁は顧廷煜を責めるが、顧偃開は顧廷煜を庇う。
顧廷燁は常ばあやに50歳まで科挙を受けられず、士官をできないことを吐露する。
朱曼娘はこっそり話を聞いており、賭けに出ることにする。
顧廷燁は揚州に戻ろうと常ばあやに提案し、常ばあやは快く受け入れる。
揚州へ行くために顧家に荷物を取りに行った顧廷燁に対し、朱曼娘は出掛けるため書蓉をわざと外に出すように仕向ける。
そして書蓉を連れて顧家に行き、わざわざ顔を晒した上に物を落としてくる。
帰り道、朱曼娘と書蓉は男たちに襲われる。
顧家に連れて来られた朱曼娘と書蓉は顧偃開に許しを請うが、顧偃開は怒りを露わにする。
朱曼娘達が顧家に連れ去られたとわかっていた顧廷燁は顧家に戻り、遠くに捨てられそうになった朱曼娘達を救う。
顧廷燁はみんながいる前で白氏がなぜ死んだのか問い、顧偃開の脅しにも屈せず顧家を出て行く。

盛絋は陛下に呼ばれて向かうと、部屋に閉じ込められてしまう。
盛長柏は顧廷燁を頼って盛絋を救おうとするが、顧廷燁は自分は頼りにならないため平寧郡主を頼れとアドバイスする。

外に出た丹橘が不為から話を聞き、明蘭に伝える。
陛下が大勢の者を閉じ込めたとの話が伝わり、王若弗は焦るが盛夫人は落ち着かせる。
王若弗は手を打たない盛夫人に怒りを露わにするが、盛絋が不在の間に林噙霜が悪さをすれば追い出そうと考える。
盛絋を心配する明蘭を盛夫人は慰め励ます。
盛絋が閉じ込められたことを不安に感じた林噙霜は田畑などを売ろうとするが、林噙霜の顔を見ないと売れないと言われて相手の元へ行くことにする。
しかし足元を見られた林噙霜は帰ろうとするが、そこへ王若弗の侍女が現れみんな捕まってしまう。

感想

朱曼娘が本性を現してきたねー
これに気づかない男主1よ…
先が思い遣られる…
曼娘だよ?曼娘。
曼娘の女優さんが曼蛇演じてたからどうしても穿った見方してしまうけど間違ってなさげw

そして王若弗と林噙霜はやり合ってください!
見てるこっちは楽しいので😊

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp