えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第16話 ネタバレ感想

顧廷燁いい人じゃん!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

永昌伯爵家が開催する馬球の会に参加する盛家の3人娘。
墨蘭は斉衡に会いに来たものの、梁晗に気に入られる。
馬球の会で明蘭の友人、余嫣然は自分の母親の形見である金の簪が景品とした出されていることに気づく。
余嫣然の妹と弟が組んで簪を狙っているため、明蘭を通じて盛長楓に協力を依頼する。
不安気に試合を見つめる明蘭の元に斉衡がやって来る。
膝当てのことを話す斉衡に明蘭はそんなものは贈ってないと否定するが、斉衡は明蘭にずっと会いたかったと想いを吐露する。
試合の結果、余嫣然の妹である余嫣紅が勝利する。
泣く余嫣然に、明蘭は自分が代わりに試合をすると言って出て行く。
試合を有利に運んでいた明蘭だったが、余嫣然の弟が怪我をしてしまう。
余嫣然の弟は自分の代わりに顧廷燁を出して欲しいと願い出、馬球の名手の顧廷燁は左手を使って参加することになる。
しかし長楓が顧廷燁の実力に恐れをなし、試合を辞退してしまう。
すると斉衡は自分が出場すると言い、2人は組むことになる。
墨蘭はうさぎの毛の筆を明蘭が持っていることを侍女から聞いて機嫌を悪くする。
試合終了時間が近づき、白熱する試合。
結果、見事明蘭が勝利する。
斉衡はすべて明蘭のためだったと言うが、明蘭は返事を出来なかった。

感想

墨蘭、梁晗と結婚して姑にいびられて欲しいわ〜
ぜひぜひ頼みます。

それにしても顧廷燁がいい人。
大人の男のよさが出てきた感じ。
まあこれまでの印象が悪すぎるから微妙ではあるけどw
それにしても顧廷燁は文武両道なのね。
優良物件ではあるけど、家族仲が悪いのがねぇ…

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp