えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第8話 ネタバレ感想

唐嫣は美人で好きだけど、この女主はあまり好きになれるキャラではないw

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

燕燕は肖古が死罪になったことと密書に蕭家のことが書かれてなかったことを知って安心する。
韓徳譲は燕燕が無事で安心したと伝え、李思とは家同士の付き合いだと燕燕を安心させる。
燕燕は韓徳譲が自分に好意があると知り喜ぶ。
2人は燕雲台に登り、燕燕は韓家の燕州16州を守る役割を自分にも担わせて欲しいと願う。
韓徳譲は燕燕を一緒に民を守ろうと言って耳飾りを燕燕に返す。

穆宗は韓匡嗣に信頼を置くようになり、韓匡嗣を燕王に任じる。
韓徳譲は韓匡嗣と顔を合わせると密書に耶律喜隠と烏骨里のことが書かれていない件は太平王の策略ではないかと疑う。
韓徳譲は燕燕を娶ると宣言するが、家柄が釣り合わないと言う韓匡嗣にきっといつかタイミングが訪れると言う。
燕燕は李思に見せつけるように別れを告げて韓徳譲と手を繋いで去って行く。

上京に戻った穆宗は謀反の件で報告を受ける。
穆宗は謀反に関わった者はすべて死罪にすると命じる。
太平王はもう少し恩情を掛けてほしいと願うものの聞き入れられず多くの者が死罪になる。
牢の中にいる耶律李胡は牢を出て耶律喜隠と烏骨里が子をなすことが願いだと2人に伝える。
そして必ず帝位を掴み取れと耶律喜隠に言うと、耶律喜隠は絶対に掴み取ると約束する。
太平王は耶律李胡に毒酒を飲ませて死罪にする。
耶律喜隠と烏骨里は必ず耶律李胡の遺志を継ごうと言って悲しみに暮れる。
太平王は耶律喜隠と烏骨里が結婚すれば、自分が胡輦に婚姻を申し出ても断れなくなるだろうと目論む。
烏骨里が牢から出られることになり、胡輦と燕燕は迎えに行く。
烏骨里は迎えに来た2人と一緒に帰らず耶律喜隠と一緒に行くと泣き叫ぶ。
耶律喜隠も今日は帰るべきだと諭し、今後正式に婚姻を申し込みに行くと宣言する。

感想

韓徳譲はお転婆でなにしでかすか危なっかしい子が好きなのね?
普通の子ではダメなのか〜
ちょいと今回の唐嫣のキャラは感情移入できないんだよなぁ。
韓徳譲はめっちゃ好きだけど。
強い女は好きでも身勝手な女は好きじゃないw
これから変わってくれることを期待。
それにしてもくっつくの早いな〜
韓徳譲はあれだな、手が掛かる子が気になっちゃうタイプなんだなー、きっと。
燕燕への言い聞かせ方がまるで子どもへの言い聞かせじゃんw
てか本当子どもみたいなわがままなこと言うわ、嫌味な行動取るわで李思より断然嫌な女だなw

相変わらず烏骨里のアホなことよ…
悲劇のヒロインごっこに酔っちゃってるねぇ…
これあれ?
太平王に嫁ぐことになる胡輦すら烏骨里恨むようになっちゃうフラグ?
目の前で愛する人の父親を殺されちゃったから…
つーか胡輦も喜隠に言い寄られたこと話しなよー

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp