えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第11話 ネタバレ感想

太平王がやっぱりいい男〜

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

太平王との結婚を申し出、胡輦は思温より結婚の許しを得る。
それを聞いていた燕燕は烏骨里の元へ行き結婚を喜ぶ烏骨里に怒るが喧嘩になってしまう。
徳譲に慰められ、燕燕は烏骨里に謝りに行き2人は仲直りする。
胡輦、烏骨里の婚儀が同時に行われ2人は蕭家を去って行く。
婚礼の宴は太平王の元に客が集まり、喜隠の元には客が来なかった。
太平王は胡輦への愛を語り、胡輦もその想いに応えようとする。
その頃、燕燕は運命に抗えないことに悔しさを覚えており、徳譲に話すが自分で答えを見つけるしかないと言われる。

感想

うわぁ…
燕燕も燕燕だけど烏骨里もないわー
お子ちゃまな2人だこと…
父ちゃんの願いは届かない気がするなー
特に烏骨里とかアホなことして政争を引き起こしそうだけど。
よくもまあ同じ日に親戚が結婚したな😂
客がバラけることぐらい想像できたろうに…
まあ同じ日じゃなくても父親がやったことを思えば人はそこまで来なかったかもねー
そしてそこで喜隠をなぜ虐げるのかとか言えちゃう烏骨里はやーっぱりなにもわかってないアホだよなぁ…

やっぱり太平王いい男…
待ってあげる優しさよ。
徳譲は言わずもがなにいい男なんだけど、太平王はなんだか目が離せない男なのよね〜

次のお話はこちらから↓