えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第25話 ネタバレ感想

顧廷燁の好感度爆上がり回だった!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

揉めている盛家へ明蘭達が妓女の戸籍証文を持って来る。
孫家内部からも責める声が上がり、盛家の嫁荷を半分渡すことで円満な離縁をすることに成功する。
明蘭が無理をしたことに盛夫人は怒るが、今回の件で明蘭が学べたことを喜び賀弘文は明蘭の言うことを聞くから嫁げるなら幸せになると助言。
盛夫人と明蘭が話している最中、盛家の大奥様が倒れたとの知らせが入る。 盛家の大奥様は恨みつらみを言いながら息を引き取る。
大奥様の葬儀が行われる中葬儀の列が流賊に襲われてしまう。
そこへ謝将軍の軍がやって来て流賊に追われる明蘭を顧廷燁が助けてくれる。
しかし戻らない明蘭に盛家は大騒ぎになっていた。
顧廷燁と明蘭は語らい合い、顧廷燁の軍での身分が低いことを疑問に思う。
顧廷燁はこれからは自分のために生きると話し、明蘭も自分のために生きられると励ます。
盛家が明蘭を探していると聞き、明蘭は1人帰ることになる。
そんな明蘭に投壺が得意な人間が持つと便利な道具を顧廷燁は与える。
途中で賊に遭遇した明蘭だったが、道具で撃退し顧廷燁が後をつけていた。
明蘭が男と歩いて戻ることを考慮しての対応だった。
明蘭が戻り喜ぶ盛家の人々に、盛夫人は都へ戻ると話す。
翌日陸路で戻ることになった明蘭達と同時に顧廷燁達も都に戻る。
しかしその道中に流賊が待ち構えていた。
そこへ顧廷燁が現れ明蘭達を襲わないようお願いするが流賊は聞かず顧廷燁は1人で流賊を相手にする。
流賊を1人で薙ぎ倒した顧廷燁は明蘭達を危険な目に遭わせずに都まで見送った。

感想

顧廷燁がどんどん株を上げている。
明蘭のピンチには必ず駆けつける顧廷燁。
側から見たら王子様だよねー
朱曼娘のことさえなければそこまで悪い男ではなかったしね。
ちゃんと朱曼娘のことを追い出したからその辺はよかったし。
父親と母親の件はやや曖昧なままだけど、陥れられてかわいそうな身分であることもあるしね。
ちゃんと明蘭のことを考えてるのもいい。
ということで少し顧廷燁は好感度上がって来た!
明蘭の言うことをちゃんと聞くのもポイント高い。
一緒に都に戻るのもなんだかんだ明蘭を守ろうとしてくれるんだよねー
そんで本当に守った!!
かっこええのぉ!!

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp