えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

マイファミリー 第5話 感想

ファミリーの意味は家族の再生を描くという意味だけではなく、『完全誘拐を成功させるファミリー』の意味が込められていた。

前回の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp

犯人は身代金を温人に分けることであたかも狂言誘拐のように思わせている。
その目的は?
なにゆえそんなにも温人を巻き込む?
お金を持っているから?
協力的だから?
個人的な恨みを持ってるから…が1番考えやすいけども。
でもやっぱりそうすると東堂が怪しいかなぁ。
最初の小春ちゃんの誘拐は本物で、本当の犯人を炙り出すために東堂が2回目以降の誘拐を仕組んだ。
つまり犯人は別々だった。
もしくは2回目、3回目すら別の可能性も?
手口は公表されてるからその可能性はあるよね。
東堂の場合でも協力者はいるけどね…

葛木さんは相変わらず失礼極まりない。
けど犯人を捕まえたくてやってるのは理解できる。
でもね、もうちょっと人の気持ちを考えて行動した方が結果的に犯人に近づけるんじゃないかな?

そして未知留ちゃん…
妊婦がそんな危険なことしちゃいけません…
本当元妊婦だったこともある身としてはひやひやもんだったわ…
なんかあったらどうするの…
お腹の子も家族でしょ…

誘拐事件だけでストーリー作れてるの本当にすごいと思った。
毎回驚かされてるので今後も期待!

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp