えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琉璃 〜めぐり逢う2人、封じられた愛〜 第1話 ネタバレ感想

璇璣と玲瓏ってめっちゃ琅琊榜じゃーん。

『琉璃 〜めぐり逢う2人、封じられた愛〜』を観るには?

2022/05/21現在、U-NEXTで独占配信中。
視聴には1話以外ポイントが必要ですが、毎月必ず1200ポイントもらえますのでポイント内で観れば実質無料で観られます。 琉璃以外にもU-NEXTはポイントを使わず観られるおもしろい華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!

あらすじ・ネタバレ

人間界と妖魔界を統べる天界があるところ、妖魔軍を率いて三界転覆を目指した修羅王の配下、魔煞星・羅睺計都。
三界の転覆目前に魔煞星が消失し天界に戦神将軍が現れ、魔煞星は封印されたが千年後復活の兆しを見せていた。
その頃戦神と魔煞星は同時に人間界に転生しようとしていた。

16年後、死産のはずが生き返った天界から生まれ変わった褚璇璣は六感が不完全であり、火を向けられても手で受け止めることができた。
褚玲瓏は璇璣の双子の姉であり、簪花大会に行こうと璇璣を誘う。

妖魔と戦った禹司鳳は及第点を与えられ、他の者は術を使えぬ身体にされて追い出されてしまう。
簪花大会で優勝すれば離沢宮の管理を任せると言われた司鳳。
離沢宮の面々は外では仮面を取るなと言われていた。

簪花大会で受付をしていた玲瓏は点睛谷の烏童から難癖をつけられる。
玲瓏を守ろうと烏童に連れ去られた璇璣は途中で司鳳の元に落ちてしまう。
司鳳に助けてもらって簪花大会に戻った璇璣。
お互いの師匠が来て烏童が謝ったことでその場は収まったが、玲瓏は腹の虫が治まらない。
司鳳が落とした名牌を見た璇璣は同じ誕生日であることを知る。
玲瓏は泣いて璇璣に対する父親の怒りを収めるが、璇璣は泣けないため感情もよくわからなかった。
味覚もわからない璇璣だが、玲瓏が喜べばうれしいと言う。
今日が誕生日の司鳳の元を訪れた璇璣は落とした名牌と祝いの菓子を渡すが、菓子は拒否され友達ではないと宣言される。

司鳳と再び出会った璇璣は司鳳が飲んでいたお湯を溢してしまう。
しかしその原因となったのが司鳳の霊獣であり、璇璣が強く握ったため司鳳は怒ってしまう。
すると霊獣の小銀花が行方不明になってしまう。
2人はこの桃林にはなにかあると気づき、少陽派の最強の結界が張られていることがわかる。
小銀花の命が危ないと見た司鳳は結界を開けてほしいと言うが璇璣は無理だと断るもののやってみると結界が開いてしまう。
璇璣は剣も扱えず仙術もうまくない落ちこぼれだったはずだったが、なぜか開いてしまったため司鳳は1人結界の中へ入って行く。
するとそこで妖魔の燭龍に襲われ司鳳は戦闘になる。
苦しそうな司鳳の声を聞いて璇璣は結界の中へ入る。
その後すぐ司鳳が怪我をしてしまい、璇璣は司鳳の仮面を取ってしまう。
すると燭龍が再び襲ってきてしまい璇璣は手に怪我をする。

感想

最近観る華流ドラマ、音楽がいいことが多いので1話はオープニングもエンディングも通して観るんだけど、オープニングもエンディングもなかなかよさげ〜

烏童はあれだ。
好きな子をいじめることしかできない系のめんどくさーい男だ。
そしてどっかで見たことあると思ったら如懿伝の李玉か!
あんなにいい男だったのにここではいじわる男なのね😂

それにしても璇璣と玲瓏ってめっちゃ琅琊榜を思い出すんだけだ😂
有名な名前なのかな…?
意味的にいい名前なのかな?
璇璣の方の女優さん、すごい素朴な顔よね…
華やかなタイプじゃない。
あんまり華やかじゃないタイプは見ないから珍しいかも。
他の人に食われないかは気になるところ。

そして1話観て不安になって来た😂
私華流ファンタジーがマジで苦手。
今のところ完走できたの陳情令だけ、かつそれもめっちゃがんばって完走した😂
かなりなファンタジー路線だけど、テンポはよさげなのでちょいと続きを観ようかな…とは思う。
話としてはわかりやすいし。
ただポイント使うかは…
うーん🧐かな。
特撮だとの評判なのでその辺は私に合いそうな気がしてるので気にはなってはいる。
もう1話観て判断してみようかな。

それにしても司鳳は璇璣のこと気になるの早すぎじゃね😂
恋愛が早速始まってるぅ。
早っ(今のところ興味なし😂)