えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第60話 ネタバレ感想

いやーないわー

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

兆児を連れて都を出たとの連絡を受けた秦氏は康家が使えないことに苛立つ。
秦氏は夫が本当に愛していたのは姉の方だという話をし、仲睦まじい顧廷燁と明蘭を恨み明蘭を死なせたいと語る。

盛夫人は王若弗を1日中跪かせる罰を与える。
王若弗の元に華蘭がやって来て慰める。
王若弗は盛家で虐げられ自分の気持ちをわかってくれるのは康夫人だけだと言って泣くが、実家が都にやって来ることに勇気づけられる。
王若弗の一家が都にやって来て一家団欒となり、明蘭も参加する。
そこへ張氏が難産だとの連絡が入り明蘭は中座する。

康夫人は夫の康海豊に兆児を行かせたことを怒られる。
離縁までちらつかされた康夫人だったが、口答えしたため康海豊に打たれる。

張氏は鄒氏と揉み合いになって予定より早く産気づいてしまった。
張氏は不安になり明蘭を頼りにし、張氏の両親と沈従興を呼びに行かせる。
しかし鄒氏が太医を足止めさせたため難産の張氏を助けるため明蘭は鄒氏の元へ剣を持って向かうことを決める。
鄒氏は太医は帰ったと言うが、明蘭は鄒氏を剣で脅して太医を見つける。
追いかけて来た鄒氏の兄の腕を切った明蘭だったが、明蘭は強気に言い返す。
張氏の母親は沈従興を責めるが明蘭が取りなしてたところへ張氏が危険な状態だとの連絡が入る。
焦った面々だったが、無事子どもが産まれみんなは安堵する。
張氏の父英国公は鄒氏と追い出すか張氏と離縁しろと沈従興に迫る。
沈従興はどちらも嫌だと語るが、英国公は張氏を連れて出ていってしまう。

感想

いやー…
沈従興ないわー
他人の家ながらさすがにイラッときた。
沈従興は顧廷燁のパパと似たような境遇だけど、今の妻を大事にしないのはどうかと思うわ。
だって殺されかけたんだよ?
それで鄒氏を追い出さないとか、ない。 張氏のパパママが激おこなのは超納得。
むしろあそこで怒れるパパママだからこそいい子に育ったんだなーと思う。
ただ張氏も沈従興とうまく行き始めた上に子どもまで生まれたのにかわいそうだなぁと思う。
この後どうするんだろう…

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp