えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第7話 ネタバレ感想

寵愛のし過ぎよくない…

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

荀大統領は街中で段桐舟を見つけ戦闘になるが、蕭元啓の屋敷の前で消えてしまう。
段桐舟は棚の中に呪いの人形を見つけ、それを持って隠れているところを元啓の母が見つけるものの、呪いの人形で脅され探しに来た荀大統領にいないと嘘をついてしまう。
その呪いの人形は陛下を呪うものであり、段桐舟は元啓の母は罪が重いと言い去って行く。

不妊に悩む蒙浅雪を平章は優しく慰める。
その頃平旌は林奚に呼び出され、蒙浅雪の化粧箱に不妊の原因となる薬剤がある疑念を報告される。
隣家は本当に毒なのか調べると平旌に告げる。

荀大統領は荀白水の元を訪れ、手形の理由を聞く。
とぼける荀白水に荀大統領は真実を語って欲しいと告げる。
しかし荀白水は話を逸らす。
核心をついた荀大統領に対し荀白水は長林王府への陛下の寵愛の深さを憂う。
荀大統領は怒りを露わにするが、荀白水は荀家の血を盾にする。
荀大統領は段桐舟を捕まえるまでなにも言わないが、道を踏み外さないで欲しいと告げ去って行く。
荀大統領は段桐舟が残したものを元に手掛かりを得て青蓮寺へ向かう。

平旌は平章に化粧箱の件を告げ林奚を呼び出して他のものを調査させ、化粧箱のみが問題であったことが判明する。

感想

やっぱりだったか…
皇后だと思うんだよねー
長林王府には恨みがあるから。 やっぱり寵愛は偏りすぎるとよくないのがよくわかる…
誰も嗜めなかったのかなー
父母も…
ただ靖王の性格考えると梅長蘇を寵愛して梅長蘇はうまく隠れる、もしくは嗜めそうだけど靖王自身はそういう忠告はしないかな…
もし庭生と陛下を残して靖王が早くに亡くなってれば教える機会も少なそうではあるしね…

荀大統領、ここで身内を庇っておいて問題になったりしないかな?
今回は追い詰められる側だからひやひやもんよ…

そして元啓ママが明蘭の王若弗だった!
全然違う人に見えてわかんなかった。
陛下呪うとか…
なにがあったのよ。