えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第1話 ネタバレ感想

慶余年メンバーたくさん出てきてめっちゃ楽しみ〜😭そしてコミカルで楽しい☺️

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

小説の主人公江皓辰は現代で襲われて目覚めると武王朝時代の寧毅として生まれ変わっていた。
寧毅は布商家の蘇檀児の婿養子として翌日に婚礼を控えていた。
蘇檀児は婚礼以外に新店舗の準備で忙しくしていた。
寧毅は婚礼準備をしている檀児の元へ行くが牛ばあやが代わりに試着をしており勘違いした寧毅は逃げ出してしまう。
檀児が邪魔な蘇仲堪は寧毅が逃げ出したと聞き、檀児が外に嫁がざるを得ないと喜ぶ。
一同が会した場所は寧毅が隠れている部屋であり、そこで店の権利を檀児から取り上げようと仲堪達が主張する。
蚕が服に入った寧毅は部屋にいることがバレてしまうが、責められた檀児を寧毅が擁護する。
寧毅は婚礼について話があると言って牛ばあやのところへ行くが、勘違いだとわかる。
寧毅は借金のカタとして婚姻することになっていたが、蘇家の実印を得られればこの結婚は解消する契約を2人は結ぶ。
明日の婚礼までに招待客の顔を覚えろと言われた寧毅は嫌々ながらも覚え始めるが見張りがいなくなるとすぐさまやめてしまう。
寧毅は檀児の父、襲われた時に蘇伯庸がいた夢を見るが忘れてしまった。
そしてとうとう婚礼の日を迎える。

感想

もうオープニング観ただけで慶余年で観た懐かしのメンバーがたくさん😭
いや〜本編がまだ始まってもないのにここまで楽しみにできるドラマは稀有だわー
慶余年のシーズン2はまだまだ先そうなので、このドラマ観てシーズン2を待機する…😭
ママは慶余年と同じなのね!
まあ慶余年では義母だったけども。
現代の知識持ちなのは慶余年と通じるところがあるよね〜
コメディ要素もたくさんあって楽しみ〜

※次回のお話はこちらから↓