えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第10話 ネタバレ感想

薄汚い親父を煮詰めた親父がきもいー

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

皮蛋がなかなか売れずにいたところに男徳学院の面々が手伝いに来てくれる。 調味料を加え店頭で試食させると飛ぶように売れて行く。
聶雲竹はお礼に男徳学院の面々に皮蛋の作り方を教える。
寧毅は男徳学院の面々に聶雲竹の店を本店としたフランチャイズ加盟の提案をする。
店を開くと同時に加盟店も募集し、加盟店はどんどん増えて行く。
その頃烏啓豪は蘇氏の真似をして客を横取りしていた。
烏啓豪は皮蛋の話を耳にすると宋都尉の命令だと言って加盟店を暴力を使って次々と潰して行った。
それを聞いた寧毅は耿護衛や男徳学院の面々と仕返しに行くと決める。
客が流れて行き、檀児は知り合いの店に商品を売って店を閉めると告げる。
蘇家の集まりで説明を求められた寧毅は現金を得るためだと説明するが、今回は寧毅を信じられないと言われる。
しかし檀児は一月時間をもらいどうにもできなければ実印は返すと言う。
そして寧毅は店を閉めている間、従業員は解雇せず皮蛋を売ってもらうと話す。
その頃寧毅から案をもらった聶雲竹は会員証を作り、客の情報を集める。
皮蛋は数多く売れ、多額の利益を上げた。
寧毅はそのお金を使って聶雲竹の料理店を開くことを決める。
宋都尉は歳幣のことを話したことに烏啓豪を怒るが、今回は目を瞑ると言われる。
元錦児は寧毅達の前で歌声を披露したことで宋都尉に呼ばれ怒りを露わにする。
嫌がっている元錦児の声を聞き、寧毅が助けに入るものの宋都尉は寧毅に剣を向けさせる。
そこへ謎の女が突入し、寧毅を助ける。
宋都尉はその女に傷を負わせるが、女は逃げ寧毅が逃亡中の女を匿った。

感想

バカにする寧毅の真似をするとかだっさっっっ!!!
本気でだっさっっっ!!!
身の程知らずはお前だろ!!!

店を閉めようとするのもなんかの作戦??
じゃないと檀児が簡単に店を手放そうとするわけないもんな…

宋都尉、どことなーく大友康平に似てない?
ふとした顔が。
それにしてもきもいおやじだ😂
薄汚い親父を煮詰めてる感じの親父〜

※次回のお話はこちらから↓