えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第26話 ネタバレ感想

檀児を思う寧毅がいいね〜

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

寧毅は檀児を探しに1人宣威営に野菜売りとして忍び込む。
しかし忍び込んだことがバレてしまい、追いかけられるが舒婉が助けてくれる。
寧毅は舒婉を連れて逃げると言うが、舒婉は考えがあると話す。

紅提に新たな命が下り、紅提は寧毅の元に行く。
寧毅は紅提に檀児の捜索をお願いし、紅提は檀児の捜索を始める。
人売りがいること知っている紅提は捜索を始めるが見つからなかった。
陳凡は西瓜に檀児探しのことを誤って伝えてしまうが、西瓜も捜索を手伝うと言う。
寧毅は檀児を探すため各陣営全員を集めた宴を開くよう方天雷にお願いして欲しいと西瓜に依頼する。
しかし鮑統領は宴に出ることを拒むが、方天雷が参加するよう命じて全陣営が集まることになる。
寧毅が宴を開催させるよう仕向けたと知った鮑統領はやはり参加をやめようとするが、舒婉が機転を利かせたことで宴に参加することにする。
寧毅は宴を訪れた人々に名前を書かせ、その後に握手をすることで檀児を拐った人物を探そうとしていた。
しかし宣威営の面々は記名をしてくれなかった。
その中で耿護衛は下働きしている仲勘と文興を見つけ、隠れているよう伝える。
鮑統領は寧毅に大きな酒甕を差し出し、全部飲むよう強要する。
それを利用して、宣威営の面々と酒を酌み交わし寧毅は檀児を拐った人物がいないか右腕を確認していく。
寧毅は吐きながらも酒を飲み続け、檀児を拐った人物を探し続けた。
鮑統領も寧毅を認めたその時、1人の男の右腕を掴むとその男は嫌がった。

感想

西瓜に檀児のことを話せない陳凡かわいい😂
そしてさらっと間違って言っちゃう陳凡さらにかわええ😂

檀児を思う寧毅かわええなぁ☺️
でも今回は現れなくて残念だね…
檀児、早く見つかるといいなぁ…

宴で酒を飲みまくるの、まんま慶余年と同じだけど境遇は全然違うなぁ。
陥れられそうになる自身の立場を見事に酔っ払って切り抜けた范閑と、愛する妻のために無理をする寧毅と。
どっちもいいけど、やっぱり共通点があって楽しいわ〜🤭

※次回のお話はこちらから↓