えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第15話 ネタバレ感想

平旌かっこいい〜😭

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

牧場主達が集まって対策を検討している情報を平旌は得るが、平章は平旌の行動に注意を促すものの慎重な行動をする代わりに黙認する。
北燕の恵王を襲撃する牧場主の計略を濮陽纓は裏で操っており段桐舟を呼び出す。
元啓の元に莱陽太夫人の墓の場が書かれた手紙が届き、元啓は静止も聞かず飛び出して行ってしまう。
するとそこには濮陽纓がおり、北燕使節団を追って平旌が出て行った報告を受ける。
元啓もその話を聞かされ、平章に出来事を伝達する役目を負うことになる。
北燕使節団が襲われそうになったところに平旌が到着すると牧場主達は逃げて行く。
その頃元啓は平章の元に到着し、段桐舟がいたことを伝える。
実際に段桐舟が現れ平旌は段桐舟を追跡する。
すると平旌は兵に囲まれてしまい絶体絶命のピンチに陥る。
その頃平章は平旌の元に向かっていたが、それより前に平旌の元に拓跋宇が到着して一緒に戦闘を始める。
平章や荀大統領までやって来て追い詰められた段桐舟に対し、拓跋宇は対戦を挑む。
負けを悟った段桐舟は崖から飛び降り亡くなってしまった。
元啓は都を出ていた理由を平章から追求はされないが、どう生きるかは自分次第と言われ莱陽太夫人の手紙の半分を破って捨ててしまう。

感想

平旌かっこいい〜😭
演じるリウ・ハオランはどちらかと言うと塩顔で好みではないんだけど、慶余年の范閑を演じた张若昀と同じく好きになるかもしれない…
その魅力にやられ始めて来たぞ…
展開的には追いやられてて楽しくは観られないんだけど、平旌見る楽しみができたのはいいかも。

それにしても元啓は闇堕ちを微妙に回避しててどうなるか読めない人物だな…
そして平章お兄ちゃんは平旌大好き過ぎね。

※次回以降のお話はこちらから↓