えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第25話 ネタバレ感想

西瓜はいつもの格好の方が私の好みだわ〜

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

霖安の城門に到着した仲勘と文興は門番に食糧を恵んでもらい、寧毅がいることを知る。
しかし寧毅が死んだかもしれないと聞き嘆く。
霖安で紅提を見かけた2人は追いかけて自分達の馬車を見つける。
しかし刺客に間違われて山賊に捕まってしまう。

西瓜は着飾って寧毅に誘われた食事に行くが、そこには陳凡含め他の人もおり、西瓜は肩を落とす。
陳凡は悪縁を断ち切るために寧毅に言われるまましびれ薬を飲み続けて力が入らなくなってきていた。
西瓜はまたお見合いをさせられたが、それは寧毅の策でありその間に寧毅は男徳学院の面々と逃げ始めていた。
しかし逃げようとした直前、小嬋を見かけた寧毅は追いかけて檀児が何者かに連れ去られたことを知る。
檀児達は爆破を見て霖安に戻っており、3人で寧毅を探していた。
街で食糧を売っている寧毅を見つけた檀児だったが、そこで何者かに檀児は拐われてしまったのだった。
男徳学院の面々も寧毅と一緒に檀児を探すと決意する。

秦嗣源は霖安に寧毅がいることを掴んでおり、陛下によって遣わされた董将軍がそろそろ霖安に到着するところだった。

鮑統領は方天雷へ集めたお金を献上するが、かなり少額だった。
寧毅は陳凡の協力を得て檀児を探すが、西瓜の覇刀営にはおらず、鮑統領の宣威営を疑う。

感想

西瓜は着飾るよりも普段の服の方が好きだな〜
美人さんなんだけどね。
かっこいい格好の方がいいのよね〜
強い女が好きだから☺️

檀児達が探して見つからなかったのって、絵をイケメンに描き過ぎたからじゃないの😂

それにしても不憫枠に仲勘と文興親子もいるけどかわいそうには思えない😂

※次回のお話はこちらから↓