えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第1話 ネタバレ感想

まだよく掴めない1話だった😂

※U-NEXTとBSでは話数が違うので話数は目安程度にお願いいたします。

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

万華楼では争いが起こっており、南城では蛇帮と竜竹帮の賭けが行われようとしていた。
北城では絹織物で有名な一家の当主李清流が新作発表会を開くところだった。
酔っ払った帮主、竜傲一は行きあった李清流の籠に乗ってしまい、追い出されてしまう。
同じ場所で賭けと発表会が行われていると、竜傲一が蛇帮の仕掛けで発表会会場に落ちてしまうが李清流はそれすらも演出として利用し発表会は成功に終わる。
賭けに戻った竜傲一は全部の業種と蛇帮が牛耳っている種繭の商いを賭けて最後の勝負をすることになる。
しかし蛇帮が追加の賭け金を持ってきたことで賭けすらできそうになくなったところへ、李清流がやって来て賭けに勝たせる代わりに自分も商売に参加させろと言ってくる。
悩んだ傲一は清流の参加を認めると、蛇帮が太刀打ちできないような金額の土地権利書を差し出す。
しかし蛇帮も負けじと徴税できる令牌を出してくる。
最後の勝負に傲一は割った皿の破片の枚数を数える賭けをすると、傲一が勝利する。
しかし賭けた物を清流がすべて持っていくと清流が出した土地権利書が偽物だと判明し、蛇帮と竜竹帮が争いになる。
清流を追いかけた傲一は蛇帮達にみつかりそうになるものの、なんとか難を逃れる。

感想

なんか掴みどころのない1話だったな😂
よくわかんなかったけど、胸キュン要素は入り込んできそうな感じ。
でもオープニングを見る限りはコメディ要素もありそうでなにを目指しているのかこの話だけでは掴めなかったな。
男主も女主も初めての人ばかりでよくわからないけど、女主は美人さんだね〜
どうなるのか楽しみにしておく!

※次のお話はこちらから↓