えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第17話 ネタバレ感想

めっちゃびっくりする前代未聞の宴だった。

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

陛下は荀大統領の願いを聞き入れ、荀大統領と拓跋宇の手合わせを承諾し2人は宴の場で手合わせする。
すると重華郡主は自分にも手合わせの機会を欲しいと言って平旌に手合わせを願う。
平章は止めようとするが、陛下も平旌も受けることに同意する。
しかし2人の戦闘中、溢れた刃が恵王に突き刺さり恵王は亡くなってしまう。
結果、平旌は天牢に捕らえられることになってしまう。
陛下は平章の面会を許可し、平旌は平章に重華郡主が狙ってやったことだろうと話す。
しかしすでに恵王の死は北燕の誰かにとって利用しやすいものとなっており、梁には不利な状況だった。
その頃、荀白水は濮陽纓の元を訪れ手を組めないと言うが、濮陽纓は自分の目的が新たな君主の元で国主になりたく、また長林王府が邪魔な点は同じだと語る。
皇帝は穏便に済ませようとするが、無実の平旌をこのままにしておくことはできないと平章は庭生に訴える。

感想

衝撃だった。
いやはや、無印琅琊榜の宴よりショッキング。
こんなことかなりのスキルがないと無理でしょ。
郡主こと明蘭の墨蘭は別の意味で明蘭の時より怖いわ〜
他国の皇帝の前で自国の皇子殺すとか普通はやらない。
なにを考えてかわかんないけど、郡主の結婚はなくなったってことかな?
これは平旌どうなるんだろうなー
事故で片付けるのがいいのはわかってるけど平章の気持ちもわかる。
難しい問題よねー

※次回以降のお話はこちらから↓