えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第25話 ネタバレ感想

ええええええ!?

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

平章が覚悟を決め濮陽纓の元へ向かう中、濮陽纓は抜け道の仕掛けを発動しようとしていた。
林奚達はどうにか平旌を助けようとその方法を考えて試そうとしていたが、林奚は濮陽纓がなにかを企んでこの方法を取ったのだろうと不安に駆られる。
洞窟で濮陽纓の犠牲になった弟子に話を聞いた平章は死の覚悟を決めて濮陽纓の元へ向かう。
濮陽纓は蛇胆の周りに火を放ち平章を煽る。
平章は仕掛けで腕を怪我しつつも蛇胆を掴み取る。
濮陽纓は逃げ道から逃げ出したものの見つかって追われてしまう。
しかしとうとう追い詰められた濮陽纓は荀大統領に捕まえられてしまう。
陛下が早く帰還することになったため濮陽纓の護衛は元啓がすることになったが、元啓は濮陽纓の縄をこっそり切っており何者かに狙われたところで濮陽纓は逃げ出してしまう。
その頃平旌の元に平章が蛇胆を届けており、輸血しない方法が判明していたものの平章も霜骨の毒に侵されていた。

感想

えええええええ!?
元啓がまともになったと思ったのに…
嘘だったの…
てか平章は毒で死ぬの!?
発症早くない?
なんで?
平章は戦場で亡くなるイメージだったからこのまま退場なんてショックでしかない…
やめてよ…
やめて…
助かる…よね?

※次回以降のお話はこちらから↓