えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神 -Tianjin Mystic- 第3・4話 あらすじ感想

謎が謎を呼ぶ展開…おもしろい!

TVer見逃し配信で視聴中ですが、U-NEXTでも観られますよ〜

あらすじ

簡易的に書いてますが悪しからず…

薛家を訪問した丁卯は娘の嫣嫣とともに死ぬべきだと、孕ませた相手だと勘違いされるがそこへ郭得友達がやって来て誤解が解ける。
嫣嫣の父に話を聞いた2人は捜査を始め、郭得友はこっそり煙の力を嫣嫣に使うことに成功し犯人は嫣嫣の父親が判断だと見抜く。
川で溺れたと見せかけて殺害したと語る父親は何者かに脅されて赤子が連れ去られたと供述。
しかしその間に嫣嫣と赤子の遺体が盗まれてしまう。
遺体を盗んだ人物が川に飛び込んだという情報を元に郭得友に川に入るよう命じる丁卯。
お金で飛び込むことを決めた郭得友は100体以上の遺体を川で発見する。
川から見つかった遺体は漕運商会が牛耳る場所だったため漕運商会の病院で安置することが決まるが、その後すぐ疫病が発生した。
丁卯は調べるために病院に向かうが、自身が属する商会であるにも関わらず入れてもらえず不審に思う。
胡総監に話を聞きに行くもののなにも教えてもらえず、その時赤子を盗んだ人物の特徴が父親と酷似していることに丁卯は気づく。
悩んだ丁卯は郭得友達と一緒に病院に忍び込むことを決意するが、忍び込んだ先には肖蘭蘭がいた。

感想

いや〜おもしろい。
2つの遺体からここまで話が広がるとは。
商会には何かありそうだね。
多分なんらかしらの関係が過去のことにもありそう??
全然想像もつかないけど。
キャラも濃い人が多くて不気味なのに笑えて楽しいわ〜

Twitterで書いた感想↓

3話

4話