えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第26話 ネタバレ感想

しんどいよ…😭😭😭

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

濮陽纓を逃した元啓は濮陽纓に追いつくと、今回の騒動にはもう1人協力者がいると言い出す。
それは皇后であると話す濮陽纓だが、元啓は信じない。
しかし証拠を見せられた元啓はいつか役立つかもしれないと証拠を受け取る。
濮陽纓を逃がそうと見せかけた元啓は濮陽纓を刺し殺してしまう。

なんとか2人を助ける方法が見つかったものの、薬が足りず平章には治療が長く掛かることがわかる。
そこへ拓跋宇がやって来て北燕が混乱に陥り大渝と梁に攻め入る時に有利となる密約を交わしたと伝える。
底生の危機を知った平章は救援に向かうと言い出す。
そんな平章に1人にしないで欲しいと訴える浅雪だが、平章はその願いは聞き入れられないと謝る。
平章は林奚に輸血の処置を依頼した上で平旌には知らせるなと伝える。
平章は陛下の元を訪れ報告の後、荀大統領に先帝の令牌を託し自分も向かうと話す浅雪とともに国境へ向かう。
その頃平旌は無事目覚めるも話を聞いて出征しようとするが、荀大統領が止める。

感想

浅雪…😭
そうなるよねぇ…
大好きな人が助かる道が残ってるのにつらい選択をしないといけないんだから…
そして助かるには同時に他の大切な人を犠牲にしなければいけない。
しんどい選択だよ…
元から平章に覚悟はあったとはいえ、助かる道がわかった今非常につらい選択しかない。
死の淵にわざわざ追いやりたくはないもんね…
本当にしんどい…
これは泣くわ…
浅雪の覚悟もかっこいい…😭

※次回以降のお話はこちらから↓