えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第22話 ネタバレ感想

元啓いきなり過ぎない!?

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

薬の効果が現れどんどん患者が回復して行った。
元啓は濮陽纓から渡された母親の手紙を平章に見せる。
元啓は濮陽纓の部下を監視していたことを平章に報告し、平旌から林奚が言う白茵草のことも聞いた平章は元啓と共に濮陽纓の部下の対処に当たるよう命じる。
部下2人を捕まえた平旌と元啓だったが、2人は自害してしまう。
平旌はその2人に段桐舟と同じ印があることを見つける。
平章は荀白水達と白茵草を必要量調達するため陛下に知らせを送ることを決める。
平章は荀大統領に京都府尹李固を訪れるよう頼んだが、そこにはすでに刺客が入り込んでいた。
しかし荀大統領が刺客に気づく事なく去った後、李固は殺されてしまう。
その頃陛下の命で白茵草が補給され、濮陽纓はうまくいかなかったことに苛立つ。
荀大統領は李固が自害したと聞き、何者かが殺したと疑うものの手がかりは見つけられなかった。
平章は文書を調べ、文様が墨禎花であったことに気づく。
しかしその頃元啓は秦さんの背中に墨禎花の文様があることに気づき、秦さんを刺す。

感想

最後の元啓!!
いきなり過ぎんか!?
もう少し情報得たりしようよ??
それにしても雲さんといい、そこそこお年を召した方もたくさんいるっぽいね。
濮陽纓が何歳かわかんないけど。
でも白茵草もゲットできたから濮陽纓の復活はないかなー
確かに無印琅琊榜の時も謝玉が敵ボス1人目だったからそんな感じなのかな?
敵ボス2人目は誰だ。

荀大統領は見逃して残念感すごい😂
前回の蒙大統領もすごくできる人ではなかったけど、あの可愛らしい感じからミスしてもしゃーないなー感あったけど、今回は仕事できそうなタイプだから残念感強い🤣
キャラ設定って大事ね。

※次回以降のお話はこちらから↓