えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜 第35話 ネタバレ感想

浅雪さんがかっこいい…😭

これまでのお話はこちら↓

『琅琊榜弐 〜風雲来る長林軍〜』を観るには?

2022/05/23現在いろいろな動画サイトで無料配信されてます!
U-NEXTも加入すれば見放題で観られますよ〜
華流ドラマが多いので最近はU-NEXTばかり観てます!

前作は?

無印琅琊榜は2周したくらいおもしろいのでこちらもぜひ!

poupe.hatenadiary.jp

あらすじ・ネタバレ

大渝の軍は平旌の考えた通りの行動を取り、大渝の軍は撤退して行く。
白水から責められた平旌はひと月後に都へ戻ると約束する。
平旌が面倒ごとに巻き込まれたと知った林奚は琅琊山に向かい、平旌を助けて欲しいと蘭老閣主にお願いする。
しかし蘭老閣主は底生が動かないことにも理由があり、介入するつもりはないと話す。

平旌を弾劾する奏状がたくさん届き、元時は怒りを露わにする。
しかし皇太后は長林王府を責めたてる。
荀大統領も底生に平旌を助けるために動くべきだと訴えるが、底生は朝廷が二分するのは避けるべきだと考え行動に移そうとしなかった。
浅雪は子どもを琅琊閣に預けて底生の元に戻る。
平旌は都に戻り、底生との涙の再会をする。
平旌が責任を取るつもりだと知った皇太后は底生の元に平旌をいさせてはならないと、2人を引き離そうとする。
太后は内閣と示し合わせて平旌を勾留させる命を下すが、浅雪が行く手を阻む。

感想

ドラマを見てきた感想でしかないけど、手段がひとつしか取れない時ってすでに相手の術中にハマってる気がする。

浅雪さんの行動が一貫してめちゃくちゃかっこいいんだけど、あまりにも盾突き過ぎて心配よ😂
でもこれは惚れるわー
子どもも安全なところに置いておきつつ、決意して長林王府の危機には現れるところ…
前作の穆霓凰のかっこよさを受け継いでるよね…
本当に好き…😭

※次回以降のお話はこちらから↓