えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第18話 ネタバレ感想

日付は違うけどドラマでも七夕なのは奇遇〜

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

七夕に傲一に贈り物をしたいと考えた清流は傲一を誘いに行くが、李昭も一緒だった。
傲一に高麗錦の衣を贈った清流が星を見に行くと言うため傲一達も着いていくことになる。
七夕祭りで懸賞品をかけて清流と傲一が愛の詩を競う。
わざと負けた清流に傲一は怒って行ってしまう。

銀城で清流と傲一の釜での出来事が講和として流れていることを知った傲一は講和が行われているところに行き、話し手を問いただす。
傲一と李昭は話し手を脅して話の筋を変えさせることに成功する。

炎彬と小芹は歌会以降詩を学び出した傲一が清流に恋心を抱いていると考える。

感想

傲一、やっぱりピンクのお衣装が似合うわ〜
お、このドラマでも今日は七夕なのか〜
奇遇!
ただ中国は七夕の旧暦だから日付は違うのよね。

それにしてもめんどくさい四角関係だこと😂
花様衛士もややめんどくさかったけど、ここまでではなかったかな。
男主2人が親鳥についていく雛鳥みたい😂
小仙が清流のことを自慢すると逆に傲一が自分の気持ちに気づいてしまうのでは?

いや、襲われたら守るのは普通では…?
仕事仲間だし見捨てられないだろう。
小仙はそれを清流の好意だと思ってたってことね。

炎彬と小芹いい感じになるかと思いきや😂
炎彬やっぱり不憫😂

※次のお話はこちらから↓