えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第22話 ネタバレ感想

清流どした😂!?

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

飢饉で逃げる人々を見た傲一と清流は商機と見て炎彬と小芹に準備を命じて銀城に帰す。
以前傲一が助けた漕幇の翁幇主に会いに行った傲一達は水運の仕事の提案をするが、商人とは組みたくないと断られる。
しかし清流は諦めず誠意を見せると、翁幇主は全地域の水運に命じることができる道具をくれる。
その頃銀城では新絲路が差押に合っていた。
長風が各商家に締め付けを行っていたことが理由だった。
清流と傲一は馬泥棒に会うが、その馬泥棒は婚姻から逃げて来たと訴えてそのまま逃げてしまう。
清流と傲一が羌族の集落にやってくると、馬泥棒の男がいた。
女が強い羌族の勝手さに腹を立てた傲一は対戦することになる。
しかし見かねた清流が代わりに戦い勝利する。
すると清流と傲一は集落で泊まるよう誘われる。

徳妃は皇太子に対抗するため、趙晋と手を結ぼうとしていた。

感想

清流がなんかちゃらくなってる!?
なんで😂!?
どうした😂!?
あの恋愛下手下手な清流はどこ行ったの!?

なんかどんどん朝廷闘争に巻き込まれていく感じ??
予想が当たるなら清流も皇子だもんなー
それにしても徳妃は勝手な親だこと…
まあ皇族だもんね。

※次のお話はこちらから↓