えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第26話 ネタバレ感想

あるある展開。

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

陛下に謁見した清流は国家に尽くして欲しいと言われ、再会を喜ばれる。
清流は均王に封じられ、礼部で勤めることになる。
また、清流は小仙との結婚を命じられる。
結婚を許された小仙は清流に想いを告げる。

徳妃と龐氏は清流に心を許してはならないと言い、龐家のために働けと言われる。
龐氏は長風に清流と小仙を結婚させろと命じる。
鳳おかみが残した玉佩を持って傲一は小芹と長安にやって来る。
長安の周りが飢饉となり各種値上げが行われていることを知り、物を売りたいと掛け合う。
宿に着いた傲一は酒に毒が盛られていることに気づき、進入者へ仕掛けをし自分たちが殺されることを知り逃げる。
傲一は呂将軍を頼り長安に店を作りたいと話し、玉佩の件を聞く。
ト語閣のことを聞いた傲一は調査に向かう。
賭場で玉佩を出した傲一は特別な場所に呼ばれ賭けをすることになる。
その場で玉佩は宮中のものであると知った傲一だったが、帰り道に再び襲われ怪我を負ってしまう。

感想

あー…
ライバルとの結婚あるある。
まあそんなうまくはいかないだろうけど。
てかダミ声使う人間まで現れたー!
公主かなんかなの?傲一。
でもそれだと清流と李昭と兄妹だから違うか。
まあ位は高そうだけど。

※次のお話はこちらから↓