えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第8話 ネタバレ感想

寧毅と檀児の関係、見てるこっちが恥ずかしい😂

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

寧毅は檀児にキスされたことを考え、男徳学院の友にも相談するがいい答えは得られない。
そんな寧毅は檀児の頬にキスをする。
席番頭は烏啓豪と会い、自分の主を変えるべきだと言われる。
聶雲竹に先日のお礼をしようと、雲竹が営む店についてアドバイスをする寧毅。

武王朝では靖が梁に攻め入ったことでどう対処すべきか揉めていた。
朝廷の動きを見た太師は靖への貢物のため絹織物を抑えるよう命じる。
宋都尉は烏家にやって来て絹の買い占めを提案する。
宋都尉も烏家も自ら儲けようと手を結ぶ。
その頃宋都尉と一緒に来ていた韓主使は親戚の文興達との手を結んで江北の絹を買い占めさせようとしていた。
その頃檀児も手紙をもらって歳幣についていい商売になるかもしれないと考えていた。
韓主使は蘇家に招かれて食事を共にするが、寧毅をその場から追い出そうとしていた。
怒った寧毅は食事の場から出て行き、韓主使は歳幣に追加はないと嘘をつく。 檀児も寧毅も文興達に歳幣の商いを任せようとしていることに気づき、江南の絹を抑えようと檀児は考える。
寧毅は今は静観すべきだと言うが、檀児は急がないといけないと動き始める。
しかし烏家が江南の絹をすべて買い占めてしまっていた。

感想

梁に靖王に、もうこんなん琅琊榜を思い出すしかないやん😂
関係ないけどね〜

うぁぁぁぁぁ!!!!
なにこの恥ずかしいやつ😂
恥ずかしいにも程がある🤣
共感性羞恥ってやつだ🫣

なんかいきなり朝廷が絡んできて難しくなってきた。
さてこういう役人と結びつくパターンを寧毅はどうやってうまく捌くのか。

※次回のお話はこちらから↓