えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第4話 ネタバレ感想

展開が早くてビビる。

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

あらすじネタバレ

梓丹仙人亡き後、千塵閣は千弦が引き継いでいた。
招揺は拷問を受けていたが塵瀾のいる場所は言わず自分に罪などないと主張していた。
明軒が招揺を殺そうとしたところへ、招揺の噂を聞いた招揺の祖父がやって来て招揺を助ける。
招揺を逃した祖父だったが、招揺の目の前で明軒に殺されてしまう。
塵瀾の元に戻った招揺は明軒を敵と見做し、万路門という名の門派を開くことを決意する。

弱き者を助けてきた招揺は万路門を大きくし、明軒を生きる屍にすることに成功する。
魔王の剣を狙って宗門の面々は集まって万路門に立ち向かおうとしていた。
招揺を狙う面々の元に自ら向かった招揺は大勢を相手に難なく勝ってしまう。
魔王の剣がある剣塚に向かった万路門はそこにいた人々を次々とのして行く。
1人で剣塚に入った招揺だったが、周囲を仙門に囲まれてしまう。

感想

展開が早いぞー!!
悪が招揺に見えてしまうような描き方…
招揺はかっこよくてすてきなんだけどね。
でも塵瀾が全然話に絡んで来てなくてこれからどういう立場になるのかさっぱりわからない。
仙門との戦いは避けられないのはわかるけど、決着のつけ方も今は想像もつかないな。
最終的には塵瀾の力の問題にはなるんだろうけど。

次のお話はこちらから↓