えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第3話 ネタバレ感想

華流ファンタジー苦手だけど、このドラマは好きっぽい。おもしろい。

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

あらすじネタバレ

明軒は招揺の話を聞き、明軒は塵瀾を殺す邪魔をするな招揺を捕らえると決める。
招揺を守ろうとする明軒を案じた蘇若は招揺を調べるよう命じる。
その頃塵瀾は怪我をしている招揺を介抱していた。
介抱のお陰でだいぶ復活した招揺は塵瀾とともに襲われるが、なんなく倒してしまう。
塵瀾を鍛えようとする招揺だが、塵瀾は招揺には攻撃できないと話す。

宗門に勝った有名になった招揺は自分といると危険だからと塵瀾に別れて行動することを提案する。
明軒に会いに行くと決めた招揺だったが、塵瀾はそれを止められなかった。
明軒がいる鳳山に着いた招揺は、明軒が塵瀾を殺すと明言したことを聞いてショックを受ける。
帰ろうとした招揺を塵瀾の居場所を吐くまで帰さないと言った明軒は招揺を捕らえ牢獄に入れる。
しかし招揺は明軒の変わりようが信じられないでいた。
その頃梓丹仙人は千弦が見守る中息を引き取った。

感想

塵瀾はかわいい感じだね〜
招揺と塵瀾、いわゆる男女のドラマテンプレ的な役割では反対だね。
守る招揺に守られる塵瀾。
強い女子は大好きなので好き!!
ファンタジーは苦手だけど、このドラマは好きかも。
テンポいいしいろんなことがわかりやすくて受け入れやすい。
やっぱりファンタジーが苦手というより、各々のドラマの好き嫌いだったのかも。
ファンタジーを1本通して見たのも大きいかもな🤔

次のお話はこちらから↓