えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第30話 ネタバレ感想

思温…

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

燕燕が懐妊し、景宗は大いに喜び盛大なお祝いが開かれることになる。
そんな中屋質大王が危篤だと連絡が入る。
景宗と燕燕は屋質大王の元を訪れ今までの協力を感謝し、燕燕は屋質大王に思温と共に景宗を支えると誓う。
屋質大王は皇族を呼び景宗を支えるよう話して息を引き取る。

ある日、女里と高勲が謀反を考えていると告発する文が思温の元に届く。
女里と高勲は事前に手を打つしかないと考え、思温を消したい刺客を紛れ込ませることを計画する。
燕燕は女景宗の里と高勲への対応に苦言を呈すが、景宗は問題ないと言って案じなくてよいと話すが、燕燕の不安は拭えない。
思温の元に思温の甥2人が女を辱めたと連絡が入る。
騒動を起こした2人に思温は怒りを露わにする。
2人は思温への恨みを募らせ、思温への復讐を誓う。

予定通り景宗達と閭山へ向かった思温は多数の人物から狙われていた。
多数の刺客が襲い、思温は矢を射られてしまう。

感想

妊娠2ヶ月だと流産の恐れがあるから言うなよ😂
懐妊して皇子だと決めつける辺りも謎😂
あ、そう言えば謎の脈でわどっちが産まれるかわかる方法があったっけ😂
屋質大王も危篤な風には見えなかったけど、すぐ逝ってしまったね…

景宗と燕燕いい夫婦じゃーん。
いいと思うんだよね、この2人。

それにしても思温はもう先が長くなさそうだな…
思温役の方にはこれまでの役柄からいい想いを抱いてなかったけど、思温はいい人だったよね〜(まだ死ぬとは決まってないけど、99%死ぬだろうし…)

あれ??
太平王のお付きいた??

これあれじゃん😂
景宗殺せるレベルじゃん😂
思温殺すのにこんな大々的にやらなくてもできたでしょ😂

次のお話はこちらから↓