えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第33話 ネタバレ感想

喜隠には何言ってんだこいつと毎回思う😂

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

高勲達に思温殺害の件を問い詰めるが、2人は知らぬ存ぜぬを貫く。
しかし思温の部屋から盗んだ告発状を見せると、望みはなにかと高勲は問う。
喜隠は2人と同盟を組みたいと言い、2人は従うことになる。
喜隠が高勲と女里の勢力に加わったと知った景宗は勢力を抑えることができないと考えるが、徳譲は燕燕に摂政を任せるべきだと進言する。
妊娠している燕燕を案ずる景宗だったが、徳譲もいるからと言って燕燕は引き受ける。
徳譲は景宗と燕燕の望みならば、と朝政に復帰を決める。
景宗は朝廷で摂政に皇后を据えると発表するが朝廷はざわつく。
その後、それぞれの役職が発表されるが、喜隠は不満を抱く。
徳譲は枢密院通事に任じられるが、周囲から反対される。
しかし景宗は能力によって決めたと言い、反対するなら自分の役職を返上して申し出よと命ずる。
喜隠は摂政となった燕燕に恨みを募らせ、燕燕に罰を与えるべきだと考える。

海東青の首領が捕まったとの噂が海只と海里の元に届き、女里を巻き込むと決める。
しかし女里は朝議で思温殺害の首謀者を捕まえたと報告し、海只と海里を差し出す。
燕燕は2人が犯人であることを知って怒りを露わにする。
景宗は徳譲から高勲が思温を殺害したと聞き、燕燕のためにも高勲と女里に対する証拠集めを秘密裏に調べることを決める。
景宗の命を狙う者への心当たりがある徳譲はさらに調べを進めることになる。
その頃燕燕は自ら思温の敵を討とうと決めていた。
海只と海里の処罰は思温の娘に任され、烏骨里の気持ちを汲んで喜隠がその準備をすることとなる。
喜隠に言われ矢だらけにする刑にすることを決めた3姉妹だったが、喜隠は何事かを企んでいた。

感想

喜隠を見る高勲と女里の目が「なに言ってんだこいつ」感すごい😂
私も同感だわ〜
ひとり盛り上がっちゃってんだもんな〜

それにしても徳譲さん、つらいのに戻って来たんだね!
お帰り!
まだ気持ちは落ち着かないと思うけど…
がんばって。
それにしても燕燕の落ち着きぶりがマジで前半と別人みたいだ…
本当に同じ人??
あんまりあの無防備さが見られなくて、賢さが表に出てきたんだけど…
やっぱり立場がそうさせてる??

次のお話はこちらから↓