えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第7話 ネタバレ感想

細蕊これどうすんの…

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

細蕊は先代が残した財産で自分達の劇場を建てると鳳台に宣言。
しかし一座に戻ると六月紅が妊娠したため一座を辞めたいと言い出す。
怒った細蕊は子どもを堕ろせと言うが、六月紅は嫌がる。
側室になり苦労するであろう六月紅のことを考えての細蕊の発言だったが、六月紅は子どもを諦めきれず、細蕊は結果身売り証文を破って六月紅が出て行くことになる。
細蕊は劇場を建てることを一座に話し、先代達が残した遺産の入った箱を開けるがそこから遺産が減っており、細蕊は愕然とする。
一座の一部の人間が遺産を売ってご飯や女に使ったことを知った細蕊はその人々を警察に突き出し疲れて寝てしまう。
その後なにを思ったか細蕊は遺産が入っていた箱に入って出てこなくなってしまう。
その頃鳳台が戯曲に聴き入っていることに不信感を覚えた湘児は鳳台の浮気を疑うが、鳳台は浮気を否定。
鳳台は道路を整えるための西洋の建築家を迎える準備をしていたが、それを監視している軍人がいた。

感想

あー…
細蕊は苦境に陥ったねぇ…
これどうすんの。
どうにもならなくない??
やっぱり鳳台が助けるのかな?
パトロン的に。
細蕊は芸に集中するあまり、管理的なことはてんでダメなんだよねぇ。
誰か信頼できる人に管理してもらうなり、チェックするなりしないと…
組織はそういうチェックがないと悪い人間に集られるよなぁ、というのは現代でも似たようなことが起きてるのでわかる。
どうにかなるといいね。

それにしても最後の浮気する暇ないって言う兄上ー😭
私も言われたい…