えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第18話 ネタバレ感想

慶余年の一場面を絶対意識してるところがあって笑った🤣

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

劉西瓜と陳凡は兵士たちをなんなく倒して行き、山賊は役所にも攻め入っていた。
その頃寧毅達はなにも気づかず霖安の店舗展開を考えており、霖安の番頭を耿護衛に任せると寧毅は話す。
翌朝、寧毅は街中の様子がおかしいことに気づく。
山賊が街中を襲い、寧毅達のいる別邸までやってくるが、耿護衛と寧毅が山賊を倒す。
舒婉が危険を顧みずに食料を届けに寧毅達の元にやってくるが、そこに山賊が入り込もうとする。
そこへ以前寧毅が助けた袁将軍がやってくる。
将軍から脱出する方法を聞いた寧毅達は別邸から抜け出す準備をする。
袁将軍が秦嗣源からもらった寧毅の短剣を見ると、それは密偵司が持つものでありこの危機を救って欲しいと言われる。

山賊内部でも勝手を働く者が出て来ており、それは鮑統領の命令だった。
劉西瓜は鮑統領の元に行き、その勝手な行動を諌めるが鮑統領は聞く耳を持たない。
そんな中、山賊の大きな合図があり山賊が大量に襲ってくると悟った袁将軍の話を聞いた寧毅は短刀を掲げて人を集める命令をする。
寧毅は檀児達を先に逃し、自分は残って袁将軍達と計画を練る。
その頃檀児達は山賊に見つかってしまい、ピンチに陥るがなんとか逃げ出し始める。

陛下も霖安が山賊に落とされれば北征はできないと言い、陛下も朝議は行わなかった。

感想

劉西瓜と陳凡強いな…
そして普通に同じベッドで寝てる寧毅と檀児かわいいな☺️

武器の類がめっちゃ慶余年の農民軍団思い出す🤣
これわかってて作ってるんだろうな〜

山賊は太師の命令かな??
内部で問題を起こして北征をやめさせる、的な。
このドラマの陛下、一筋縄ではいかない感じよね〜
お飾りとか傀儡が多い中、目新しい。

※次回のお話はこちらから↓