えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第28話 ネタバレ感想

文興に爆笑した🤣🤣🤣

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

方天雷によって帳簿が調べられたが、帳簿は一致していた。
誤解が解けたとして方天雷は鮑統領に2つ依頼をする。
帳簿を改竄したのは舒婉であり、舒婉の力を見込んだ鮑統領は舒婉に帳簿の管理を任せる。

西瓜は檀児を逃したいと天雷に申し出るが、董将軍が近くまで迫っていることもあり許可が降りなかった。
寧毅と檀児は陳凡に虐げられている仲勘と文興を見つけ救い出す。

戒厳令を敷いて民の反発が怖い天雷は銭先生をどうすべきか悩むと、天雷の妻がアドバイスする。

寧毅は紅提を自分の姉のような存在だと紹介するが、文興は刺客ではないかと疑い、陳凡は自分の悪縁ではないかと考える。
みんなが信仰を深めている中、鮑統領の使いとして舒婉がやって来る。
舒婉は檀児を頼むと一言言うと去って行く。
檀児は舒婉を追いかけ、一緒に江寧へ行こうと誘うが舒婉は今が1番幸せだと言って誘いを断る。

寧毅は天雷に呼ばれ、家族を助けたいなら自分の力になれと命じる。

感想

舒婉がなにをしたいのかさっぱりわからん…
どうしたいんだ…?
宣威営を潰すのか…?

やっぱり陳凡好き😂
親戚だとわかった時の反応が可愛すぎる😂
そして不憫なのは変わらない😂

そして文興の紅提見た時の反応がもう芸人みたいな反応でマジ爆笑した🤣
からかって遊ぶの楽しい人だな😂
そして息子が父に食べさせてるのがまた😂

※次回のお話はこちらから↓