えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第27話 ネタバレ感想

これで…よかったの…?

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

耿護衛を待っていた仲勘と文興だったが、山賊に見つかってしまい連れ去られてしまう。
寧毅は檀児を拐った犯人を見つけ、問いただすと他の人間に売ったと語る。
しかし犯人は売った相手は誰だかわからないと答え、寧毅は手がかりを失って肩を落とす。
失意のどん底にいた寧毅だったが、自らが着ていた服が防水仕様だと気付き、西瓜にその服の仕入れ先を聞く。
檀児は書恒に服を作る仕事をさせられており、檀児は書恒に腕を縛られ襲われそうになるがそこへ寧毅がやって来る。
寧毅は書恒の急所を外してあちこちを撃ち、最終的には書恒を殺してしまう。
舒婉は父親と兄の元を訪れると、まだ息のあった父親を放って出て行き、父親は息を引き取る。
檀児を救い出した寧毅は西瓜に楼氏親子を殺したことを告げ、鮑統領がなにか言ってくる可能性を告げる。

秦嗣源から連絡が届き、董将軍が来るため密偵司を集めよと命令が下る。
しかし寧毅は無事檀児とともに帰りたいと言い、紅提は寧毅と別れを告げる。

方天雷は鮑統領を呼び出し、私腹を肥やしていたことを責める。
鮑統領のところから帳簿が持ってこられ、鮑統領はピンチに陥る。

感想

なんだろう…
どんどん寧毅がかっこよく見えていく不思議…
まっさか坊防水がこんな伏線ちっくになるとはー!!
さすがにびっくりだわ。

いやマジ書恒○ね!!としか思えない程ムカつく💢
なんだろう、烏啓豪よりイラついてしょうがないわ…
上には媚び諂って下だと思う人間はこうやって虐げるのがイラつくんだよなぁ。
そして本っっっ当にっっっ!!キモいっっっ!!!

てか寧毅って意外と容赦ないよね…
なんかいいの…?って気はするけど、気持ちはよくわかるからなんとも言い難い…
○ねとは思うものの、こういう風にやられるとちょっと引いてしまうところがあるというか…
本当にそれでよかったんだろうか…?
てか檀児は最後までやられてない…よね…?

舒婉的にも自分を売ったと父親と兄が死んでよかった…でいい?
まあこの流れのために父親と兄を悪役に仕立てたんだろうけども。
だとしても…と少し複雑な気持ち。
舒婉…?
どうするの…?
全然読めない…

※次回のお話はこちらから↓