えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第5話 ネタバレ感想

ソヨンは王妃になっても料理するの?と思ったけど好転したからいいか😂

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

大王大妃の胃袋をつかもうと、ソヨンは料理長に勝負を挑む。
速さも味も勝利したソヨンは料理場を制する。
哲宗に呼ばれたソヨンはその日なにがあったかと問う。
ビョンインが来たことを言うものの、哲宗は自分が刺客だと気づいてるのではないかと疑っていた。
ソヨンは哲宗が自分を池に落としたのではないかと勘ぐり、お互い寝ないようにしたが眠ってしまう。
悪夢に魘された哲宗をソヨンが起こすがソヨンをファジンと勘違いしてしまう。

ファジンを呼び出したソヨンは池の事故と刺客の件を探ろうとし、ファジンを懐柔しようとするがファジンは靡かない。
そしてファジンは自分に罪を着せるためにソヨンが自ら池に落ちたと訴える。

ビョンインはファンからイ・センマンの話を聞きファンに特別任務を与える。
哲宗は兄と話をすると自白剤を手に入れ、ソヨンに飲ませることを考える。
その頃ソヨンは大王大妃への料理を一晩かけて作っていた。
大王大妃が歯の治療を受けた後、ソヨンの料理を食べてみる。
すると大王大妃自らがソヨンの元にやって来て感動したと訴える。
ソヨンが健康と美を保つため一生手伝うと申し出ると、池に水を入れることを許可する。

ビョンインは刺客が落とした布地を元に調査を開始する。
ファジンの侍女はファジンは無実でソヨンが自ら池に飛び込んだと言って他の侍女と揉める。
哲宗はなんとかソヨンに自白剤を飲ませようと苛立ちを隠せないでいた。

感想

王様なんだから布団もっとでかくしろよwww

銃の音が大事なのかよwww
ひどい部隊だなwww

やっぱりめっちゃできる人だなー哲宗。
よくもまあアホとして表で過ごしてるもんだ。
てかこの時代に来てまで料理してんの😂
でも逆に得意技が使えていいのか。

いろいろ混沌としてて誰がどんなことをしてるのかわかんないなー
ミステリー風味。
ファンは確実にホンヨンに惚れるだろうな😂
ファジンもよくわからん…
でも続きがめっちゃ気になる。