えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第8話 ネタバレ感想

ファジンは永平君とのがお似合いだと思うんだよねー

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

大王大妃はソヨンのせいで機会を逸した事に怒りを露わにする。
池に落ちた晩、ソヨンが大王大妃の元を訪れ王宮を出て行くと話していた。
ソヨンが王妃の座から降りるつもりではないかと考えた大王大妃はソヨンをこのままにしておけないと策を講じることにする。
池の様子を見に行ったソヨンは井戸の水が枯れて今夜中に水を溜めることが無理だと知る。
途中でも池に入ろうとしたソヨンはホンヨンとチェ尚官に池に入るのを止められる。
大王大妃に呼ばれたソヨンが向かうと、王妃を廃して死ぬまで家の中で過ごせと言われる。
どうにかそれを避けるためにソヨンは私を殺して欲しいと願い出る。
王宮に残りたいというソヨンの言葉とソヨンが行動で示すという宣言にジャグンがその場を収める。
ジャグンはオウォルの件の失敗を知る。
その頃哲宗はソヨンに敵意を向けることが正しいのか悩み始めていた。
哲宗は池に飛び込んだ晩、ソヨンに自分を慕って欲しいと言われたことを思い出す。
哲宗がソヨンの態度を確かめるためにソヨンの元に行くと、ソヨンは哲宗のせいで今の状態になったと怒りをぶつける。
ファジンが目覚め安堵した哲宗はソヨンの行動がますますわからなくなってしまう。
オウォルのひどい怪我を見てファジンは涙するが、王族以外の怪我人は出て行かねばならないと言われオウォルにおもたせを渡す。

昨日の騒動が宮中でおヒレがついて回る。
義禁府の判事にビョンインがなりたいとジャグンに申し出たため哲宗の意見は無視してビョンインは任命される。

ソヨンはお膳を運ぶ籠を作って料理を運び大王大妃を喜ばせる。

感想

なんかなー
どうしても哲宗とファジンが応援できない…
入れ替わる前のソヨンがかわいそうで…
敵対視する理由もわからなくはないけど、ソヨン自身を見ることもなく勝手に決めつけてたのはよくないよね。
今はソヨンしか応援できないなー
ファジン悪い人じゃないのはわかるんだけど…
わかるんだけど…
なぜか好きになれない。

ホン別監を叱ると清々しくなれるワロタwww
ストレス発散に使われている😂
ファジンと永平君の方がお似合いだと思うんだけどなー
こっちの方が好感度高い。

指サックつけ過ぎwww
そして水刺間でやるのは謎😂
監視カメラのチェ尚官www
大王大妃は振り子なのwww?
ソヨンの料理を楽しみにしてるのは可愛げあるけどね。