えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第17話 ネタバレ感想

怖い嫁姑論争www

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

宴の準備をする哲宗と大王大妃へのおべっかと側室選びをするソヨンはそれぞれ忙しくしていた。
ジャグンは裏帳簿を哲宗が手に入れたと考え、その裏帳簿を使う力を削ごうとしていた。
哲宗も側室選びで味方を作り始め、選んだ3人の側室の親族を宴にも参加させることを決める。
ソヨンは側室と勘違いして哲宗とラブレターのやりとりを始める。

端午祭当日。
ジャグンの手下は食材を運ぶ荷車を襲う。
そして食材が悉くダメになっており、哲宗は何者かの妨害を疑う。
大妃に挨拶したソヨンは嫁いびりをされて料理を作ることになる。
しかしハン室長に似た哲宗の妨害者のせいで大妃に作ったポップコーンが台無しになってしまう。
宴が始まり、それぞれの催し物が催される。
ソヨンとファジンは人を獲物に見立てた狩にをすることになる。
その頃大妃は大王大妃にソヨンは一族を捨てたと告げ、大王大妃にソヨンの疑念を植え付ける。
大王大妃は哲宗の元に行くと、出し物として哲宗が戦って見せたらどうかとビョンインとの対戦を望む。
実は大王大妃はビョンインに言われて哲宗の正体を暴こうとしていたのだった。

感想

トリプルアクセルwww
そして今度はメールという名の勘違いのラブレターwww
本筋はそこそこ重めの話なのにこういう細かいところがおもしろくて好きだわ。

嫁姑論争怖いwww
嫁の大妃強いなwww
大妃は嫁いびりもするしさすがとしか言いようがない😂