えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

楚喬伝 第15話 ネタバレ感想

相変わらずツンデレな🦇(宇文玥)

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

宇文懐は梁の間者、蕭玉の部屋を訪れると、妾腹であることを悩んでいるのではないかと言われる。
2人は手を組む方向で話をする。
諜紙天眼の部屋がバレたことに宇文灼は怒り、背後で宇文席が糸を引いていると睨む。
しかし梁の間者を逃したのは星児のせいだと聞いた宇文灼は星児をこのままにしておけないと考える。

宇文玥は反撃を始め、梁の間者達に打撃を与える。
蕭玉は宇文玥を倒すため星児を狙うことを決める。

燕洵は星児と一緒に燕北に行こうと誘うが、星児は答えられずにいた。
その話を聞いた宇文玥は勝手に燕北に行けば星児を処刑すると伝える。
星児はどこにも行くつもりはないと明言し、宇文玥は安堵する。

桃葉が魏の高官である趙西風に好意があることに苦言を呈す蕭玉。
その頃月七が蕭玉がいる場所を取り囲むものの、仕掛けが多く苦戦していた。

星児は諜紙天眼の秘密の部屋に入れてもらい、情報収集をすることが諜紙天眼にとって大切なことだと教わる。
そして宇文玥は令牌を星児に渡すと、本当の敵は江湖にいると伝える。

感想

本当だよ、勝手に人の部屋入るな…
まああの宇文席の孫だからねぇ…

あー…
御伽噺を話すところ、慶余年思い出すわー😭
不思議、他のドラマ観た後だといろんな見方ができて楽しいね。
ただここの李沁はわがまま娘なんだよなー

相変わらずマジヤバな会長こと宇文席。
この人の演技もすごいよねー
そして宇文懐はなんで殺さないのか…
私が理由忘れただけだっけ?

徳譲さんこと燕洵、ここでも不憫…
だけどあんまりこのドラマでは応援できない😂
好きになった理由のイメージが「お前おもしろいじゃん」的なのだったからな〜
そして宇文玥はコウモリのイメージが強すぎて、こちらも応援できない😂
もうコウモリって呼ぶよ、宇文玥🦇
素直になれない🦇ワロタ😂
いわゆるツンデレ

やっぱりあんまりこのドラマでハマれるキャラがいないのが1回このドラマの視聴をやめた理由なんだろうな…
改めて観て納得。
誰か好きになれればいいんだけど、どうも誰にも肩入れできなーい…
BSと一緒に追いかけるのでがんばってみるけども。
あれだな、どっちかっていうと宇文席とか頭のおかしい人を見て楽しむ方がよさげ。
展開は嫌いじゃないし先は気になるんだけど、やっぱりハマれるキャラがいるのが大事だな〜といろんな華流ドラマを観て感じた次第。

『楚喬伝』を観る!

アマプラで観られます!
※2021/06/15時点の情報です。正確な情報はAmazonプライムのサイトでご確認くださいませ。

スポンサーリンク