えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

うっかり拾った恋なのに 第5話 あらすじネタバレ感想

ドゥー部長の最低さがすごかった…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『うっかり拾った恋なのに』を観るには?

ただいま新作なのでぽすれんの月額レンタルがおすすめ!
普通に借りるよりお得に借りれる上に、返却期限もないのがいい!

あらすじネタバレ

アンシンはドゥー部長に閉じ込められ入り込まれた時、ユエが助けに来る。
家に帰って目が覚めたアンシンにユエは俺が養うと申し出るものの、アンシンは帰りのタクシー代が気になって真面目に取り合わない。
翌日ドゥー部長は不正をした件でクビになっていた。
そしてアンシンは同僚達からプレゼントをたくさんもらって困惑していた。
実は裏でユエがアンシンが勤める会社を買収していたのだった。
翌日目覚めたアンシンにユエはキスをし、アンシンもそれを受け入れる。
しかしアンシンはユエが喋るのを遮り、ただのはずみだったのだろうということにしてしまう。
アンシンはユエに恋人がいるのではないかと不安になっているところに、ドゥー部長が現れる。
帰って来ないアンシンを心配して探そうとするユエのところにCEO退任決議を行う会議が開かれると連絡が入る。
しかしユエはアンシンを探し始め、その頃アンシンはドゥー部長に襲われていた。
ドゥー部長とアンシンを見つけたユエはアンシンを助け出すが、ドゥー部長が再び襲いかかって来る。
しかし負傷しながらもユエはなんとかドゥー部長を打ちのめす。
その後ユエは気を失ってしまったが、ユエの秘書アイ・リーが現れユエと共にアンシンを家まで送り届ける。
ドゥー部長が襲った理由は自分の就職を邪魔されたからだったが、邪魔をしたのはユエではなかった。
アイ・リーと接触しようとしたユエだったが、アイ・リーに尾行がついていたため撒くよう伝える。
届け物をしに来たアンシンはユエがアイ・リーとホテルで密会していることを知る。
CEOの解任決議をする株主総会が開かれることを知ったユエは姿を現すことを決める。

感想

金じゃないぞ、そういうところだぞドゥー部長。
最低やな…
そしてどんどん最低になっていくドゥー部長。
ただの犯罪者やんけ。
アホなんか…

ユエ、古装そこそこ似合うな。
めっちゃ陳情令とかに出てきそうw

ユエのスーツ、アンシン気づいてないのかな?
まあ慌ただしかったもんね。
さてさてテンプレ展開のすれ違いやって参りました。
どうなるかな??