えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

エルピス -希望、あるいは災い- 第1話 感想

今季見ようと思っていたドラマ、期待は裏切られなかった。

ドラマ自体が自局を叩く恐れがあるテレビ局にとってはおそらく問題作。
なにがどう描かれるのか楽しみだけど、このドラマの一場面を切り取って叩かれる場面が出てくる可能性は否めないな、というのが1話の感想。
どこまで切り込むか、切り込めるか。
楽しみにしている。
長澤まさみ演じる浅川さん、一体過去になにを抱えていたのか?
岸本が過去形の形で語っていたけど、なぜ吐いてご飯を食べられないのか?
そしてなぜこれほどまでにやる気になったのか?
鈴木亮平演じる斎藤さんと別れた理由は?
気になることが結構出てきた1話だった。
徐々に明かされて行くんだろうけど、長澤まさみをおばさんと呼んだ村井は許さない。(ドラマ上の演出だってわかってるけど…)
長澤まさみはおばさんの年齢とはいえ、おばさんに見えないもんなー

テンポがよく進んで謎もある。
社会派的な要素も期待できて重厚な1本になって欲しい期待作。
この後が楽しみ。

Twitterに書いた感想