えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第1話あらすじネタバレ感想

まだ主人公のキャラが弱いな〜

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

男装の名探偵、蘇瓷は妓楼で犯人を捕まえた際、謎の男裴昭と出会う。
裴昭は斉王であり、救済銀がなくなったという手紙が裴昭の元に届く。
蘇瓷は捜査を命じられ、裴昭とともに捜査をすることになるが蘇瓷はそのことを知らなかった。
清水県にやって来た蘇瓷は人身御供が差し出されることを知り、救済銀が消えた噂を聞く。
裴昭が蘇瓷に話しかけると、蘇瓷は裴昭に手錠を掛けようとするがその際自分と裴昭に手錠をかけてしまい手錠の鍵をトラブルで無くしてしまう。
2人は人身御供となる花嫁を救いに向かい、村人達の抵抗に遭いそこへ何者かがやって来て花嫁を救う。
しかし戦闘中に蘇瓷と裴昭が川に落ちてしまい、空気を分け与えるために裴昭は蘇瓷にキスをする。
2人は無事川から上がるものの、村人から追われ 花嫁を救ったのは大俠を目指す北溟だった。
裴昭の付き人飛鳶が花嫁と北溟の元に行き裴昭を待っていたところ、花嫁が目覚め北溟を気絶させてしまう。

感想

男装捜査員と言えば花様衛士の今夏よね〜
そして明鏡署の署長、見たことあると思ったら慶余年の郭パパ〜

最初から恋愛的な演出をするのはなんでだろうと思うけどしょうがないか…
蘇瓷は生真面目さんな感じだね。
そしてお約束の手錠で繋がれるやつ😂
こういうお約束も花様衛士と同じっぽいな〜
花様衛士のお約束はたくさんあったけど、このドラマはどうかな?
…と思ったら最初からキスするんかい😂
早すぎやろ😂
人工呼吸でもなさげよ??
軽いキスだし。
まあご本人は単に空気を分け与えただけって言ってるけどそんな感じじゃなくなーい?
てか昔蘇瓷を救ったのは裴昭よね?
こういう過去を救ってくれた憧れの王子様が実は嫌なやつで…みたいなのもお約束😂
まあそこはお約束として見ましょう〜

堅物蘇瓷がまだあまり魅力的じゃないけど、ここからか…?
どちらかというと周りの方がキャラ立ちしてたな。
いろいろ過去はありそうで伏線は張られたけどインパクトあるキャラには見えない蘇瓷。
これからどうなるか…

オープニングとエンディングの曲好みかも!
曲がいいのはよい☺️