えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第18話 ネタバレ感想

招揺と他の人の夢の落差が大きすぎる😂

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

千弦に血を提供させるために蘇若は塵瀾に攻撃を仕掛けることを考えていた。
栖止地を訪れた招揺は失恋した芷嫣を元気付ける方法を聞き、芷嫣を街へ連れ出す。
その頃司馬容の屋敷に姜武達が攻め入って来て司馬容を連れ去ってしまう。
司馬容の屋敷に戻った招揺と連絡を聞いて駆けつけた塵瀾は月珠に霊停山に司馬容が連れ去られたと聞いて2人とも向かうことにする。
道中、招揺は南月教の月珠と恋仲になったことで司馬容が脚を怪我したことを教えてもらう。
霊停山に着いた姜武だったが、小恩と小毅が幻覚を見せられていた。
その頃霊停山に向かっていたはずの招揺もなぜか栖止地におり、無銭飲食したと言われて捕まっていた。
しかし実は夢であり、目覚めた招揺は術に掛かった塵瀾を見つける。
塵瀾に触れた招揺は塵瀾が見る夢の中に入り込み、万鈞剣を得ようとした後の状況を見る。
塵瀾は懸命に招揺を救い出そうとし、倒れた招揺を抱いて涙していた。
塵瀾の夢の中の行動に混乱した招揺は塵瀾が変なところに行くことを防ごうと木に縛り付け、司馬容を探しに行く。
司馬容を見つけた招揺だったが、司馬容もまた幻覚を見ており、その中に入り込んだ招揺は月珠が南月教の者に殺されようとしているところを見る。
司馬容が月珠を救おうとしているところへ南月教の人たちに囲まれ負傷した場面を招揺が見ていたところに姜武がやって来て招揺は夢から目覚める。
姜武は司馬容を殺したがり攻撃を始めるが招揺は防ごうと戦い始める。
その中で司馬容は夢を見続けており、月珠が襲われ亡くなってしまう。

感想

あー…
あのおばさん見ないと思ったら南月教の人だったのか。
納得。

なんだかかわいそうな夢ばっかりだったね…
なんで招揺の夢だけあんな食い逃げだったのか😂

次のお話はこちらから↓