えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第17話 ネタバレ感想

滄嶺がウザい…

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

塵瀾の傷が開いてしまい、塵瀾は南山主の手当てを受ける。
芷嫣が滄嶺との関係に苦しんでいる中、招揺は司馬容と塵瀾の仲を探りに行く。
するとそこに塵瀾がやって来ており、招揺は塵瀾と食事に出かける。
そこへ滄嶺がやって来て芷嫣を連れて帰ろうとする。
芷嫣は決闘での決着を提案し、塵瀾と滄嶺は対決するが滄嶺はあっさり負けてしまう。
次は招揺が運勝負を提案し、滄嶺が勝利する。
最終勝負として囲碁の勝負をすることになった塵瀾と滄嶺は司馬容の家に戻ってくる。
結果、滄嶺は負けてしまい去ることが決まってしまう。
その後雲の上に行って月を見に行った塵瀾は「どんな望みも叶えてやる」と招揺に語る。
司馬容の家に戻り芷嫣に優しいと言われた招揺はかつて善人の自分を悪人だと言った明軒の言葉を思い出す。
翌朝、司馬容の家の前でずっと滄嶺が待っていたと連絡が入る。
芷嫣は心配するものの、芷嫣は連れ戻そうとする滄嶺に別れを告げる。
そんな滄嶺に滄嶺がいないことをなんとも思っていない門主達への疑問を塵瀾が投げかける。

感想

芷嫣と滄嶺はかわいいからお似合いだとは思うけど、応援したい!とか胸が苦しい…とはなぜかならないのよね…
なんでかな…
まあがんばれ、って感じかなぁ。
てか滄嶺マジでしつこい。
負けたんだから諦めるというか1回出直せよ。
元の事件を解決する気概を見せるとかさ。
ただただ芷嫣に執着してるだけでウザいからあんまり応援したくないんだな…

塵瀾と招揺はいい感じになって来たね。
塵瀾の笑顔がかわいい☺️

次のお話はこちらから↓