えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

招揺 第19話 ネタバレ感想

ツンデレ南山主がかわいいな〜

※これまでのお話はこちら↓

『招揺』を観るには?

U-NEXTで見放題配信中です!
華流ドラマ好きならぜひU-NEXTのお試しをおすすめします〜
私は華流ドラマどっぷりなので今はU-NEXTメインで観てます!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじネタバレ

招揺と姜武の戦闘中、塵瀾は夢の中で自害を試みようとするものの目が覚め縛られていることに気づく。
招揺は月が昇ればさらに幻覚が強まると姜武に持ちかけ、司馬容を返せば自分が間者になると提案する。
姜武は了承し、自分の仲間にならないかと持ちかけるがしつこい姜武に怒った塵瀾が招揺を連れ帰る。
司馬容の家に戻った3人は子豫に捕まった芷嫣を見つけ自分の侍女だとシラを切ってその場を切り抜ける。
南山主が司馬容の手当を終えると、万路門にすぐさま戻って塵瀾の傷の手当をする。
招揺は塵瀾がなにも言わずに帰ったことを姜武に間者として協力することを聞かれたからだと考える。
釈明すべきだと言う芷嫣だったが、招揺は弁解はしないときっぱり断る。
招揺が万路門に戻ると、見えない姿で塵瀾の様子を見て傷が治ってないことを知る。
傷を負っている今こそ塵瀾を殺すべきだと思うものの、なぜか招揺は殺す気になれなかった。

門主の元に千錦が訪れ、お世話になっているお礼を言う。
しかし千錦への処方をしたのは江門主ではなかった。

滄嶺が宗門に戻り柳魏を見舞うと、蘇若は芷嫣との縁談はなかったことにすべきだと話す。

感想

どんどん塵瀾と招揺の誤解が深くなっていくね…
いずれ解けるとわかっていてもややもどかしい。

ツンデレ南山主かわいいな〜
なんだかんだ塵瀾が心配なんだよね。

次のお話はこちらから↓