えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第2話あらすじネタバレ感想

蘇瓷はギャップが出てきてよい。

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

洞穴に落ちた裴昭は手錠を取ることに成功する。
裴昭に手伝ってもらって外に出た蘇瓷は裴昭も洞穴から出し、飛鳶達がいる家に行く。
花嫁を逃した女性は董如双といい、今晩はみんなで泊まることになる。
夜、斉王の軍の将校を裴昭がしていたと知った蘇瓷は喜ぶが、裴昭は兵権を返さざるを得なかったことを思い出していた。
翌日、全員で調査に出ると火薬で燃えた船底の板を見つけ、蘇瓷は人の仕業だと推察する。
清水県の孔県令の元へ行った蘇瓷は救済銀の入っていた箱を見せてもらう。
そこで蘇瓷と裴昭は救済銀の入った箱がすり替えられたことを見抜く。
しかし孔県令は竜王のせいだと認めなかった。
救済銀を探すために使った船を調査に行った蘇瓷は船に銀を持ってきた証拠を見つける。
網を使って救済銀を引っ張って運んだことを見抜いた蘇瓷と裴昭は帰り道何者かに襲われる。
戦闘で脚を捻った蘇瓷を裴昭は背負い、眼病が再発した裴昭を蘇瓷が道案内する。
飛鳶の元に戻った裴昭は視力が戻り、お風呂に入っている蘇瓷の元に向かう。

北溟と如双は食糧を集めに県で1番の富豪の元へ向かうものの門前払いをされてしまう。
しかし、屋敷に乗り込んだ2人は暴力と毒で食糧を提供させる。

感想

恋に落ちるの早いな、北溟😂
そして嬉しそうな顔をする蘇瓷かわいいな。
少し魅力的に見えて来た。
普段が冷静だからこういうギャップがたくさん見えてくるとよさげ。
流れや進み方がやっぱり花様衛士を思い出すわ〜
事件解決ものだから当たり前なんだけど。

そして皇帝は花海棠の小周子か!
かわいい皇帝〜

次回女バレかな??
案外早いけどこんなもんか〜