えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第6話あらすじネタバレ感想

スピード展開だな!

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

蘇瓷の出自を調べさせた裴昭は蘇瓷の両親が亡くなったことを知る。
焼き印が江湖のものだと知った蘇瓷だったが、何者かに襲われてしまう。
裴昭は蘇瓷の手巾が落ちているのを見つけ、怪しい馬車に蘇瓷が攫われたと気づく。
攫ったのは蕭君昊という者で、君昊の手下が女を攫おうとしていたところを蘇瓷に邪魔されたことに怒っていた。
君昊は蘇瓷が女性だと気づくと襲いにかかる。
君昊は蘇瓷に女性の服を着せると、女性である秘密をバラしてもいいのかと脅す。
抵抗した蘇瓷だったが、君昊に襲われたところに裴昭がやって来る。
裴昭は蘇瓷を助け出したものの、多くの君昊の手下に囲まれたため戦ってその場を切り抜ける。
君昊に薬を飲まされた蘇瓷は帰り道の馬車の中で裴昭が好きだと言って裴昭にキスをする。
その先を求める蘇瓷を気絶させた裴昭は蘇瓷に自分も好きだと告白する。
翌朝目覚めた蘇瓷は女性だと知られたことを知って裴昭に目的はなんだと問いただす。
裴昭は秘密を誰にも言わないと約束し、蘇瓷が好きだと告白する。
蘇瓷は裴昭は好きではないと言うが、それでも秘密は守ると裴昭は約束する。
蘇瓷は口止め料として3つ要求を飲むと言い、裴昭はひとつめとして自分と一緒に住むことを要求する。

君昊は都を追放され、明鏡署に来た蘇瓷の元に北溟と如双が心配してやって来る。
一緒に住もうと誘った如双だったが、蘇瓷の同僚に追い払われてしまう。
外で蘇瓷を待っていた如双は蘇瓷の後を追うが、蘇瓷に見つかってしまう。

一連の流れで雲王は君昊に事情を聞くよう命じる。

裴昭の元に禁軍大統領の子佑がやって来て結婚を報告する。

感想

すぐ襲わず助けが来る頃に襲い始めるのもあるある。
まあ襲われた後じゃ困るんだけどね。
てか君昊はなんで蘇瓷を襲ったんや。
そして裴昭は耳を研ぎ澄ませると目が見えなくなるの…?
特殊技能…
そして媚薬でキスしちゃうのもあるある〜
え!?
もう素面で告白しちゃう!?
早っ!!
そして同居展開も早い〜