えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第11話あらすじネタバレ感想

裴昭どうなる…

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

みんなで中秋節のお祝いをしようと盛り上がっている中、蘇瓷は断り女性の格好をして出かける。
実は家族の弔いがありひとり月湖に向かっていたのだった。
それを知った裴昭は後をつけ、月湖から人払いをさせていた。
裴昭は蘇瓷ひとりだと危険だと話し、守るから今後は話して欲しいと言うと蘇瓷はお礼を述べる。
裴昭の計らいで男装に戻った蘇瓷は如双達と中秋節の祭りに出掛ける。
その中で催眠術の存在を知った蘇瓷は迷香を使っていた可能性を考え、如双に迷香を和らげる薬を作るよう依頼する。
蘇瓷は子佑の元を訪れ、杜嵐が異能の人に会ったことはないかと尋ねる。
子佑は杜蘭にはそんな知り合いはいないと思うと言い、子卓に尋ねてみてはどうかと提案する。
子卓に尋ねてもなにもわからなかったが、杜蘭は刺繍が苦手だったことを知る。

目の治療を急ぐ裴昭は一気に毒を抜く方法を取ることを決める。
蘇瓷は今まで得た情報を総合し、臨江の絵が共通点だと悟る。
すると蘇瓷はいつの間にか女性の姿で臨江に囚われており、臨江の求める目を持つ美女だと言われる。
蘇瓷は美人画を仕上げるためには迷香を使うべきではないと話し、美人画を仕上げるのに付き合う。
その頃蘇瓷が訪ねてきたと知った裴昭は目の治療中にも関わらず蘇瓷を探しに行く。
美人画を仕上げている最中、蘇瓷はなぜ美女を殺したのか尋ねる。
臨江は美人もいずれ老いていくため死ねばその美しさは絵の中に閉じ込められると答える。

感想

劇伴もいいな〜
このドラマ音楽がよい。

そして思った通りの犯人だった。
寝取られ兄疑ってごめん🙏

これ目の治療に影響出るよね??
でも失明するとこの先の進みに影響が出るからどう収めるつもりなんだろ。