えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第12話あらすじネタバレ感想

飛鳶おもしろい🤣

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

裴昭と飛鳶が蘇瓷の部屋に行くと、窓が開いて部屋に文書が飛び散っていた。
蘇瓷が書いた紙を見つけた裴昭は目の治療中であることも厭わず蘇瓷の残した資料から臨江に辿り着く。
その頃臨江は美人画を描きあげ、蘇瓷を殺そうとしていた。
短刀を持たされた蘇瓷は迷香により自害しようとしたが、いろんなことを思い出し思い留まる。
しかし臨江の目を見た蘇瓷は再び自害をしようとしたところに裴昭がやって来る。
裴昭は襲い掛かろうとした臨江を切りつけ、美人画が血で汚れた臨江は絵を持って去って行く。
如双に作ってもらった薬を飲んだものの倒れた蘇瓷を連れて裴昭は急いで屋敷に戻る。 如双は倒れた蘇瓷が女性であることを知りショックを受ける。
それでも如双は蘇瓷を診て、迷香を長く嗅がされて催眠術が解けないと語る。
臨江を捕まえるよう明鏡署に伝えさせた裴昭の目から血が出てくる。
裴昭と如双が懸命に蘇瓷を看病した翌朝、飛鳶は蘇瓷が女性であることを知り、その最中蘇瓷はなんとか目覚める。
如双が女であることを知ったと気づいた蘇瓷はお礼を言うものの、如双の態度は冷たかった。
裴昭が来て臨江が捕まったこと、女だと知られたことを知った蘇瓷は女だと知られたことにショックを受ける。
そんな蘇瓷に助けに行くのが遅れて申し訳ないと謝った裴昭はただ蘇瓷の側にいたいと言って蘇瓷の頬にキスをして抱きしめる。
本当は裴昭に側にいて欲しいと思う蘇瓷だったが、本当の自分を知ったらそうはいかないと苦しむ。
裴昭の目が見えなくなってきており、医者を呼ぶものの目は深刻な状態だった。

感想

飛鳶ー
止めても行っちゃうのわかるけど止めてあげてー
裴昭の目が見えなくなっちゃうよー

あー…
バレた。
これで知らないのは…北溟だけ?
飛鳶は知ってる…でいいのか?
飛鳶、覗きするな😂
そして知ってなかった🤣🤣🤣
なお勘違いが続いててワロタ😂
飛鳶から見たら男子を女性に見立てて絵を描いてる変人よね。
女性だったらいいのに…的な😂
あー
おもしろいからバラさなくてよかったのに!
そしてこれで知らないのは北溟だけになった😂

あー…
キスがほっぺなのよきー
でも裴昭目が…
どうすんの。
そして素直に言うこと聞いちゃう蘇瓷かわいいな☺️